King & Prince永瀬廉と岸優太 胸ぐらを掴みながら怒鳴り合う一触即発の状況に平野紫耀は地団駄!ぷっちょCM最新作で地球防衛軍の隊員で非常事態に!?

King & Prince永瀬廉と岸優太 胸ぐらを掴みながら怒鳴り合う一触即発の状況に平野紫耀は地団駄!ぷっちょCM最新作で地球防衛軍の隊員で非常事態に!?1

King & PrinceがぷっちょCM最新作で地球防衛軍の隊員に

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(23)、永瀬廉(21)、髙橋海人(20)、岸優太(24)、神宮寺勇太(22)が14日よりオンエアされるグミ入りキャンディ『ぷっちょ』新TVCM『対決』篇に登場する。

 『King & Prince』は昨年3月より『ぷっちょ』のCMキャラクターに起用。その第1作目では、『King & Prinちょ』、前作では『Kinちょ & Prinちょ』に“グループ名改名”の憂き目に遭うというものだったが、今回のCMでは、地球の平和を守る地球防衛軍の隊員役となる。

 CMでは、正体不明の怪獣が姿を現し、非常事態を知らせるブザーが鳴り響く地球防衛軍秘密基地。「出動だ!」と勇んで指令室にやってきた平野隊員が目にしたのは、「もう一回言ってみろよ!」「何回でも言ってやるよ!」と、胸ぐらを掴みながら怒鳴り合う永瀬隊員と岸隊員の姿。一触即発のただならぬ様子に、「おい、どうした!?」と駆け寄る平野隊員。「ぷっちょといったらこれだろ!プチプチグミ入り!」と鬼の形相でまくし立てる岸隊員と髙橋隊員に対し、「いや、断然ボールだろ!外パリ、中くにゃ!」と永瀬隊員と神宮寺隊員も負けじと応戦。「ぷ、ぷっちょ?」と隊を二分する大論争の原因が「ぷっちょ」であることを知り、平野隊員は目をパチクリさせて困惑の様子を隠せない。「どっちでもいいよ、それよりほら!」と平野隊員が指差す先には怪獣が火を噴く中継映像が。それでも一向に収まらない『ぷっちょ派』と「ぷっちょボール派」の激しいバトルに、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!」と、平野隊員は地団駄を踏むのだった……。

 撮影では、体にピッタリとフィットしたスペーススーツに、頭にはマイクアーム付きのヘッドセット、腰にはレーザーのハンドガンを装着……と、子供のころに憧れたような地球防衛軍の隊員姿でスタジオ入りした『King & Prince』のメンバーたち。その姿に「似合うね!」「かっこいいね!」とお互いに大満足といった様子。中でも、途中から指令室に飛び込んでくる隊員役の平野だけには、小道具としてヘルメットが用意されていて、そのスペーシーで洗練されたデザインのヘルメットが、ほかのメンバーからは羨望の的に。完成したCMでは、実際に平野がそのヘルメットを被るシーンは出てこないが、撮影の合間にはメンバーを前に、ヘルメットを装着した平野が右手を高々と上げてヒーローポーズをとり、メンバーからは「お~っ!」という声とともに拍手が沸き起こっていた。

 本作の見どころの1つとして、「ぷっちょ派」の岸・髙橋と、「ぷっちょボール派」の永瀬・神宮寺との論争シーン。「もう1回言ってみろよ!」「何度でも言ってやるよ!」といった、普段なかなか口にすることのない強めの言葉の応酬となるが、監督からは「表情も、今までで一番怒っている!という感じでお願いします」との指示が。普段からとても仲のよい『King & Prince』のメンバーたちにとっては、お互いに激怒している顔を見せることも見ることもなかなか無いことで、それぞれの“激怒顔”がとても新鮮に見えて可笑しくてたまらなかったようだった。

 なかでも、「ぷっちょといったらこれだろ!」のセリフを担当した岸。まわりのメンバーが、怒り心頭な表情をしている中、自身も文字通り鬼の形相で「ぷっちょ……」というセリフを言うのがとても難しかったようで、最初の「ぷっ」と言った瞬間に笑いが吹き出してしまうことも……。それまでずっと笑いをこらえてきたメンバーたちも、堰を切ったような大爆笑となり、なかなか次のテイクに進めない。ようやく落ち着きを取り戻し、再度チャレンジする岸だったが、またもや「ぷっ」で吹き出してしまいNG。みんなを笑顔にしてしまう「ぷっちょ」の「ぷっ」が、岸にとっては鬼門となってしまっていた。

 『ぷっちょ』新TVCM『対決』篇は14日より全国オンエア!なお、「ぷっちょ」ブランドサイト(http://puccho.jp/kingandprince/)では6日より公開開始!

 ※ぷっちょCM原稿
 ・キンプリ「ぷっちょ」新TVCMに起用でウインクへ告白者続出の事態!?平野紫耀“改名”のはずが普通に紹介でスタッフほっこり
 ・キンプリ「King & Prinちょ」キャンペーンで“特製ぷっちょケース”が抽選で当たる!かわいらしいチャームも特徴
 ・平野紫耀「“ちょ”が増えてる……」と膝から崩れ落ちる事態!キンプリ「ぷっちょ」CM第2弾でさらなる試練な“再改名”