乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も1

『乃木坂毎月劇場』が公開

 アイドルグループ『乃木坂46』メンバーとお笑いトリオ『東京03』が、カップめんブランド『カップスター』『和ラー』のデジタルプロモーションに起用され1日より公開されている約15分のコメディムービー『乃木坂毎月劇場』に登場している。

 ムービーには『乃木坂46』の生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくらの6人がシェアハウス・ノギ荘の住人として出演。『東京03』の飯塚悟志はノギ荘の管理人、その友人に豊本明長、角田晃広という設定で、日常の会話を中心にストーリーが展開する。企画・プロデュースを博報堂ケトルの林希氏が、脚本・監督は人気構成作家のオークラ氏が担当している。

 第1話『争う』のストーリーは、ある日のノギ荘にフォーカス。テーブルの上にはしょうゆ・みそ・しおの3つのカップスターが置いてある。それを取り囲む住人たちは、3つしかないカップスターを賭けて、ある勝負を行う。果たしてカップスターを食べられることができるのは誰なのか。ユニークで可愛らしい争いが今始まる……というもの。「初恋の人はカップスターかな」「私、きょうカップスターと寝ます」「カップスターに優しくされるとポロポロと涙が出ます」「カップスターと同じお墓に入ります」など、カップスターを食べるためにあの手この手。本編終盤の実食トークでは、演技を終えて素の状態で撮影を振り返るメンバーの姿も楽しめるのが特徴だ。

 さらに、エンドロールは、公開された本編のメイキング映像を使用。撮影の合間に楽しそうに過ごす『乃木坂46』の姿が収められており、あるメンバーたちのエプロン姿や膝枕でリラックスしている様子も楽しめる。

 この起用に『乃木坂46』メンバー1人1人と、『東京03』からメッセージも寄せられた。

 ○生田絵梨花
 「いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。『東京03』のみなさんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださるみなさんにもぜひ楽しんでいただきたいです」

 ○齋藤飛鳥
 「それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本だったのでやりやすかったです。撮影中、ほかのメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)でも、撮影はとても楽しかったです」

 ○堀未央奈
 「東京03のみなさんとは、2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですがとても楽しかったです。撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います」

 ○松村沙友理
 「コメディということもあり、みんなとわいわい楽しく撮影できました。『東京03』さんとの掛け合いもとても楽しかったです。観ていただけたら分かると思いますが、みんな普段通りの感じで撮影しています(笑)ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!」

 ○与田祐希
 「シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです!」

 ○遠藤さくら
 「先輩方とのお仕事はまだ緊張しますが、今回の撮影はみなさんのやりとりがとても面白かったので楽しくできました。あらためて、さすがだなぁと思いました。観てくださる方に楽しんでいただけるように頑張りますので、公開を楽しみにしていてください」

 ○『東京03』
 「とても楽しい撮影でした!僕らは、普段の乃木坂のみなさんのことをあまり知らないのですが、演技がリアルだったので、本当にこういう感じの人たちなんだろうなぁと思いながら見ていました(笑)第1話は全体的に面白くなっていると思いますが、乃木坂のバチバチの瞬間はぜひ注目してほしいですね(笑)」

 なお、最新話は毎月1日に公開予定で、全11話。公式Instagram(@nogizaka_apartment)も1日より開設されている。

 公式サイト:https://cupstar-waraa.com/nogizakagekijo/

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も2

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も4

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も6

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も7

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も8

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も9

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も10

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も11

乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、東京03らがシェアハウスで3つのものを賭けて争い「けんかになって解散するんじゃないかと思ってた」!?エプロン姿や膝枕も12