二宮和也 西畑大吾のラーメンにごま油かけてあげる姿も!西畑が「鮮度のオイルシリーズ」4年目にして初めてのセリフに喜び噛みしめる

二宮和也 西畑大吾のラーメンにごま油かけてあげる姿も!西畑が「鮮度のオイルシリーズ」4年目にして初めてのセリフに喜び噛みしめる1

「鮮度のオイルシリーズ」新CMが放送へ!

 アイドルグループ『嵐』二宮和也(36)、関西ジャニーズJr.で『なにわ男子』の西畑大吾(23)が15日より全国放送される日清オイリオグループ株式会社「鮮度のオイルシリーズ」新CM『ごま油 香ばしい香り』篇、『BOSCO うまさひき出す』篇、『アマニ油 手軽にオメガ3』篇で共演している。

 2人は「鮮度のオイルシリーズ」CM共演4年目。さまざまな料理にオイルをかけていくのだが、どれも得も言われぬおいしそうな表情とテンポのいい掛け合いが楽しめる。

 『ごま油 香ばしい香り』篇では、二宮が「ごま油かけま~す」と、ラーメンに「日清かけて香る純正ごま油」を入れると西畑は「あぁ~」と期待に満ち満ちた声を出す。実際にごま油入りのラーメンを食べ二宮が「香ばしいこの香り!」「最高だね」というと、西畑も「ごま油最強っすね!」と、ラーメンを楽しむ。

 『BOSCO うまさひき出す』篇では、ピザトーストにオリーブオイルをかけた二宮が「オリーブオイルをかける!」と、オリーブオイルを垂らすと西畑が「おぉ~!」と、見入る。完成した料理をおいしそうにほお張る二宮が「うまさ引き出す!」との声が入ると、西畑が「オリーブオイル!」と、コンビネーションを見せ、二宮は「うまい!」と、笑みを見せる。

 『アマニ油 手軽にオメガ3』篇では、なめこと豆腐の味噌汁に二宮が「アマニ油をかけてオメガ3を摂る!」という味噌汁をすすると、その後はヨーグルトにもアマニ油をかけ二宮が「クセがないからなんにでも合う!」とメッセージを寄せた。

 本シリーズのCM撮影へ、「毎回、おいしい料理を食べられるので、楽しみにしています!」という2人。「ごま油で、ラーメンがこんなに香ばしくなるなんて知らなかった!」、「ピザトーストにオリーブオイルは合う!」、「アマニ油でグッとヘルシーになるね」と、笑顔で雑談しながら、「鮮度のオイルシリーズ」を次々と出てくる料理にかけて舌鼓を打つ。リハーサルの時に「めちゃくちゃおいしい」と思わず声をあげることもあった。

 「日清かけて香る純正ごま油」をかけて、食べるシーンの撮影では、二宮が西畑のラーメンにごま油をかけてあげて「めちゃくちゃいい匂いがする!」と、西畑は満面の笑み。スープを一口飲んで、「めちゃくちゃおいしい!なにこれっ!」と驚きの表情を浮かべた西畑だったが、撮影後には、「ラーメンにごま油をかけたら、こんなにおいしいんだ!こんなに香ばしいんだ!と初めて知りました!」と、興奮気味。すると二宮は、「確かに、そうだよねって思っていても(西畑さんのように)かけていなかった人は多いと思うよ」と、しみじみだった。

 「“植物のチカラ(R)”日清オイリオ!」と声をそろえるシーンが撮影の最後に。ピタリと息の合ったコールを見せたが、撮影後、西畑は「4年目にして僕は“植物のチカラ(R)”日清オイリオ、を言うことができました!4年目でやっと!」と、噛みしめるようにコメントし満面の笑み。この姿を二宮は温かい目で見つめていた。

 撮影後にはCMに登場した料理以外で「鮮度のオイルシリーズ」をかけて楽しむおすすめの料理を西畑に尋ねると「僕は家で、チーズトーストにオリーブオイルをかけています。めちゃくちゃおいしいですよ!」といい、二宮は「いいよね!オリーブオイルって、(おいしいだけじゃなく)かけるだけで、おしゃれになる。食事が豊かになるよね!」とうなずく。これに西畑は、「かけるだけで、ワンランク、ツーランク上がりますよね!」と声を弾ませていた。

 新CM『ごま油 香ばしい香り』篇、『BOSCO うまさひき出す』篇、『アマニ油 手軽にオメガ3』篇はそれぞれ15秒で15日より全国放送スタート!なお、『鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)では新CMに加え、メイキング映像やCM撮影レポートを同日より公開する。

 ※関連記事
 ・嵐・二宮和也×なにわ男子・西畑大吾 撮影外でも絶妙の間で息の合った掛け合い!一緒に「番組とかもやってみたい」
 ・嵐・二宮和也「(僕を)好きな度合いが結構いってる」関西ジャニーズ Jr.西畑大吾と「鮮度のオイルシリーズ」CM初共演

二宮和也 西畑大吾のラーメンにごま油かけてあげる姿も!西畑が「鮮度のオイルシリーズ」4年目にして初めてのセリフに喜び噛みしめる2