高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び3

 俳優・高橋一生(42)が20日より全国放送となるキリンビール株式会社『キリン 氷結(R)無糖』シリーズ新TVCM『氷結(R) 無糖 いろんな思い込み篇』に登場する。

 同製品のシリーズが過去20年間に発売したキリンビールのRTD史上最速で出荷本数7億本を突破。このシリーズの好調を受けてCMが制作された。

 CMでは、高橋が真っ青な海と空が一望できるカフェテラスで『氷結(R)無糖』を楽しもうとしていると、2人の男性がメニューを選びながらチューハイについて話している様子。その会話を聞いて高橋は、「チューハイってなんか甘すぎない?」に対し「だから氷結R無糖!」と、「でも無糖じゃ味気ないしな……」に対し「いや、余計な甘さがしないからこそ!」と、『氷結(R)無糖』のおいしさを心の中で叫びます。そして「氷結R無糖」を氷が入ったグラスに注ぎ、炭酸が弾ける爽やかな『氷結(R)無糖』を一口飲んだ高橋は、思わず「おいしい!」と感想をもらす。高橋のおいしそうな表情と発言を聞いた男性が「そうなんですか?」と身を乗り出して聞くと、高橋は力強くうなずきます。「チューハイは甘い」「氷結(R)無糖は味気ない」という思い込みを覆すほどのおいしさを実感している高橋の心の叫びも楽しめる。

 撮影では製品シリーズ登場時からの顔なじみスタッフとともに行われ、ところどころでスタッフのコメントに高橋も笑顔。「おいしい!」という一言と表情で伝えるシーンでは複数パターン撮影し、そのなかから選ばれたものとなっている。

 撮影後には高橋へ向けてインタビューも行われた。

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び2

 ――今回、高橋さんがCM出演された 『氷結(R)無糖』シリーズが、過去20年間に発売したキリンのRTD史上最速で7億本を突破しました。率直な感想を教えてください。
 高橋:7億本というと、ほぼ国民の方1人が7回飲んでいるということですよね。CMをやらせていただいている自分も鼻が高いです。『氷結(R)無糖』がおいしいからですよね。7億本というのも、まだ伸び続けているということなので、どこまで伸び続けるか楽しみです!また次に新しいCMを撮影する際には、10億本、15億本と記録を更新し続けてもらえると嬉しいです。

 ――『氷結(R)無糖』を、まだ飲んだことがない方もいると思いますが、『氷結(R)無糖』をどんな方に飲んでほしいですか。
 高橋:まず味わったことのない方、本当においしいのかなと思っている方に飲んで欲しいです。たとえば無糖のチューハイに対して味気なさそうと思ってる方や、チューハイ=甘いと思っている方ですね。 『氷結(R)無糖』を飲むと、そのおいしさに無糖チューハイの認識が覆るんじゃないかなと思っています!

 ――『氷結(R)無糖』をまだ飲んだことがない方に、その想いを伝えてください。
 高橋:まずは1本、飲んでみていただきたい!果実自体の味わいがとてもしっかりしていますし、きりっとした飲みごたえでそのまま飲んでもいいですし、食事と合わせてもお楽しみいただけると思います。とにかく1本飲んでください!!

 ――無糖チューハイを敬遠していた方でも、 『氷結(R)無糖』はおいしいと感じた、という声をいただくことは多いのですが、良い意味で「予想を裏切られた!」というエピソードはありますか。
 高橋:『氷結(R)無糖』ぐらいじゃないでしょうか、予想を覆されたのは。やっぱり僕も先入観から「甘い」というのがチューハイだと思っていたので、『氷結(R)無糖』を飲んだ時に「こういうおいしさもあるのか!」と思いました。そういった意味で 『氷結(R)無糖』には覆されています。

 ――この時期、どんなシチュエーションで 『氷結(R)無糖』を楽しみたいですか?
 高橋:冬ならではということで、友人たちと食事をするときに楽しみたいですね。いろいろな鍋を試したいと思っているので、『氷結(R)無糖』に合う鍋をみつけたいです。でも 『氷結(R)無糖』は、何にでも合うんですよね。なので友人たちと 『氷結(R)無糖』を片手に鍋を囲んで楽しみたいと思います。

 ――『氷結(R)無糖』の発売から2年以上、CMキャラクターとしてご出演されていますが、撮影を終えた感想をお願いします。
 高橋:2年以上CMキャラクターを担当させていただいているので、ほとんど素のリアクションなんじゃないかと思いながらお芝居をさせていただいています。『氷結(R)無糖』のCMをやらせていただいたことで、いろんな方から「氷結(R)無糖おいしいよね!」と声をかけていただくことも多くなったので、嬉しく思っています。とても普段の日常と地続きな感じで撮影をさせていただいている感じがします!

 ――『氷結(R)無糖』は発売から2年以上経過し、大変ご好評いただいていますが、高橋さん自身も長く続けられていることは何ですか?
 高橋:長く続けていることは、1日1回は運動の時間を設けることです。自分の年齢とともに「ちょっとやめておこう」など思わずに、自分の体に鞭を打っていきたいと思っています。長く続ける秘訣としては、習慣にすることが大切だと思います。「今日もやらないと!」という感覚になることが大切なのではないでしょうか。そう思えるまで、何度も何度も繰り返すことが重要だと思います。

 ――みなさまにメッセージをお願いします。
 高橋:「無糖チューハイって本当においしいの?」と思ってるみなさん、ぜひ1度、 『氷結(R)無糖』シリーズを手に取ってみてください。「無糖チューハイってこんなにおいしいんだ」と思っていただけるはずです。早くも7億本突破した大人気の理由を分かっていただけるんじゃないかと思います。高橋一生の太鼓判、 『氷結(R)無糖』シリーズ、ぜひご堪能ください!

 さらに、高橋に 『氷結(R)無糖』に合う食べ合わせを質問。『キリン 氷結(R)無糖 レモン Alc.7%』に合う料理へ、からあげとし「『氷結(R)無糖 レモン』は何にでも合うと思うんですが、特に油っぽいものや、ちょっと胃がもたれそうな食べ物がとても合うんじゃないかと思っています。からあげはご飯と一緒に食べてもおいしいですが、からあげ単体と『氷結(R)無糖 レモン』でもいいんじゃないかなと思いました」とのこと。

 続けて、『キリン 氷結(R)無糖 レモン 7%』に合うものへ、『杏仁豆腐』をチョイス。「ちょっと味が濃いと思うものも、『氷結(R)無糖 レモン』と一緒に味わうことで意外とすっと食べられたりするんですよね!杏仁豆腐も甘いのですが、『氷結(R)無糖 レモン』と一緒に食べるとさらっと食べられるので、『ちょっと甘いな』と思ったときに、『氷結(R)無糖 レモン 7%』を飲んでいただけるといいのではないでしょうか。ぜひお試しください!」。

 『キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ Alc.7%』に合う料理は『チーズグラタン』とし、「これは皆さんなかなか思いつかれていないのではないでしょうか。ぜひ飲んでみてください……!とっても合います」

 さらには、『キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ Alc.7%』に合うスイーツへは『カヌレ』としつつ、「甘くておいしいカヌレですが、『氷結(R)無糖 グレープフルーツ 7%』があればさらにおいしく『甘いなぁ……』とならずに食べられるんです。なので、ぜひお試しください!」と、挙げていた。

 CM『氷結(R) 無糖 いろんな思い込み篇』は20日より全国放映予定!

 ■CM『氷結(R) 無糖 いろんな思い込み篇』
 https://youtu.be/YvjIsucQc3U

 ※高橋一生過去記事
 ・高橋一生ブルースーツ姿でボンネットから突如登場や歌唱も披露
 ・高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」
 ・高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び1

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び4

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び5

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び6

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び7

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び8

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び9

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び10

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び11

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び12

高橋一生「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ新TVCMで心の叫び13