高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」10

 俳優・高橋一生(41)が11日より全国放送となるキリンビール株式会社『キリン 氷結(R)無糖』シリーズ新TVCM『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』に登場する。

 CMでは、開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋のもとに、友人が「なあ、流行ってるの知ってる?」と声をかけつつ『氷結(R)無糖 レモン』を差し出す。高橋は『氷結(R)無糖 レモン」を受け取りグラスに注ぎながら、得意げに語る友人を横目に、心のなかで「もちろん。甘くなくて。レモンがキリッと」と、つぶやく。そして、一口飲み、爽快なおいしさが染み渡った表情で「おいしいー!」と思わず一言。キリッと爽やかで、甘くない『氷結(R)無糖』の爽快なおいしさを、表情で語る姿を披露する。

 撮影後に高橋へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――『氷結(R)無糖』新CMの見どころを教えてください。
 高橋:今回はセリフが少なく、どちらかというと表情で見せていくCMになっていると思います。『氷結(R)無糖』のおいしさは、言葉で表現するよりも「飲めば分かる」ということで、キリッと爽やかで甘くないおいしさをイメージしながら撮影に臨みました。今まで一度も飲んだことのない方にも、このCMを見て「飲んでみたい」と思っていただき、実際に手にとっていただけると嬉しいです。

 ――『氷結(R)無糖』が出荷本数5億本を突破しましたが、『氷結(R)無糖』が人気な理由はなんだと思いますか。
 高橋:甘くなくてレモンの味わいが際立っているところでしょうか。その良さに気づき始めて、飲むようになった方が多くなっているのではないかと思います。缶チューハイは甘いイメージがまだ拭いきれない方が多いと思うのですが、 『氷結(R)無糖』は甘くなくてスッキリしているので、「缶チューハイは甘くて飲めない」「缶チューハイなんてどれも一緒だ」と思っている方にも一度飲んでいただけたらと思ってます。

 ――新発売する『氷結(R)無糖 グレープフルーツ』を飲んだ感想を教えてください。
 高橋:『氷結(R)無糖』ファンとしては嬉しい限りです。レモンももちろん美味しいのですが、グレープフルーツのチューハイってこんなにおいしいんだと、改めてびっくりしました。一口目からみずみずしさがあり、これを機にグレープフルーツ派に鞍替えしようかなと思っています。

 ――最後に、CMをご覧になる方へメッセージをお願いします
 高橋:『氷結(R)レモン』は、これまで甘さが苦手で缶チューハイを飲んでこなかった方や、ビールが好きな方にも楽しんでいただけるシリーズだと思います。缶チューハイの概念が変わってしまうと思います。グレープフルーツも新たに加わり、さらにパワーアップした『氷結(R)無糖』シリーズをぜひ飲んでみてください。

 CM『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』は11日より全国オンエア!

 ■CM『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』
 https://www.youtube.com/watch?v=bZbUCxepweM

 ※高橋一生過去記事
 ・高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ
 ・高橋一生「アキュビュー(R)」ソフトコンタクトレンズ用ケア用品のアンバサダー就任でさらに広くブランド応援!「『瞳思い』をお届けしたいです」
 ・高橋一生「あぁ~、サイコー!」と隣の女性客と声がそろい「あ……どうも……」と恥ずかしげ!「キリン 氷結(R)無糖 レモン」新CMに登場【インタ部分全文】

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」2

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」4

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」6

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」1

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」3

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」5

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」7

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」8

高橋一生キリン氷結(R)新CM心のなかで「もちろん」9