二宮和也×西畑大吾×城島茂「鮮度のオイルシリーズ」新CMに登場!西畑が「超おいしい。これすごいな……」と驚いた取り合わせや「僕の方がオイルを愛していますよ!」

二宮和也×西畑大吾×城島茂「鮮度のオイルシリーズ」新CMに登場!西畑が「超おいしい。これすごいな……」と驚いた取り合わせや「僕の方がオイルを愛していますよ!」1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也、関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』西畑大吾、アイドルグループ『TOKIO』城島茂が21日より全国放送となる日清オイリオグループ株式会社の『鮮度のオイルシリーズ』新TVCM日清かけて香る純正ごま油『追いがけ、味変、ごま油』篇、BOSCO エキストラバージンオリーブオイル『はじめにオリーブオイル』篇、日清アマニ油『オメガ3摂るなら』篇、日清有機えごま油『愛してます』篇に出演する。

 二宮と西畑が共演している『鮮度のオイルシリーズ』CMに城島が加わることに。共演5年目となる二宮と西畑は、オイルをかけるだけで料理のおいしさがぐっとひき立つ、ごま油とオリーブオイルのおいしさを伝える。

 撮影では二宮と西畑が出演するごま油とオリーブオイルのCMでは、オイルをかけた料理を食べて思わずあふれるその表情で、おいしさを伝える。監督から「では、食べてもらいましょう!」と、声がかけられると二宮と西畑は「やったぁ!」と満面の笑み。まずは「オリーブオイル×パスタ」に舌鼓。食べて2人で顔を見合わせるシーンでは、見ているこちらまで笑顔になってしまう、“おいしい!”表情が見られ、カットがかかった後も「めっちゃおいしい!」と撮影を忘れたかのように料理を楽しんでいた。

 今回の撮影では、CMで初めて紹介する料理も登場。西畑の前に運びこまれたのは「ごま油×あんぱん」。意外な組合せに「えー!」と驚く西畑。あんぱんにごま油をたっぷりとつけると、一口パクリ。西畑は、「超おいしい。これすごいな……」と、驚いた様子で、「(ごま油×あんぱん)革命的にうまい!」と、新たなおいしさとの出会いに、スタッフに向けて思わずグッドサインを出してしまうほど。

 一方、久しぶりの日清オイリオのCM撮影に挑んだ城島は「二宮くんのCM、見てたから!」と言うと、二宮は「僕も城島さんのCM見てましたから!」と、そんな2人が互いに共演することになった驚きを話す。さらに、二宮は「(城島さんは)オイル界のレジェンドですからね!」と、共演することの嬉しさを口にしていた。

 そんな城島だが、有機えごま油のCMでは、「クセがないから、“えごま3”が…」と言い間違え、照れる姿も。 “えごま油”で“オメガ3”が摂れるヘルシーさを全力で伝えようとした結果、言葉が合体したようで、撮影が始まったばかりのスタジオの空気を、一気に和やかにしていた。

 さらに、城島の久しぶりの登場により、後輩である二宮、西畑との「オイル談議」に花が咲く一幕が。「昔から日清オイリオさんの商品を使っているので、撮影もバッチリ。誰よりもオイルに対する“愛”は負けていません!」と、城島が胸を張ると、「いや、僕の方がオイルを愛していますよ!家でもほとんど毎日、キムチにオイルをかけて食べています」と、西畑。「あぁ~、いいよね!」と二宮は相槌を打ちながらも、「僕も揚げたり、(オイルを)かけたりしてますし、得意中の得意!おまけに、CMの中でも『有機えごま油』のことを“愛してます”って言ってますからね!」と、譲らず。それぞれの「オイル愛」はCMからも溢れており、二宮、城島、西畑の愛ある表情が楽しめる。

 撮影後、城島は今回のCM出演を振り返り、「自分が出ていた頃より、オイルの種類や用途が増えたり、すごく進化している。サラダにオイルをかける、っていう概念が昔はなかったかも。今ではうちの母親もアマニ油などを常備しているし、(オイルを通して)健康志向が広がったような気がしますね。」と話すと、最後には「健康って、大事よね」としみじみ。二宮と西畑は笑いながらも、「本当。本当に大事!」と、大きくうなずいていた。

 TVCM日清かけて香る純正ごま油『追いがけ、味変、ごま油』篇は15秒、BOSCO エキストラバージンオリーブオイル『はじめにオリーブオイル』篇は15秒、日清アマニ油『オメガ3摂るなら』篇と日清有機えごま油『愛してます』篇は15秒、30秒で21日より全国放送!なお、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)では、新CMに加えて、メイキング映像やCMレポートを順次公開していく。

 ※日清オイリオ過去関連記事
 ・二宮和也 日清オイリオ代表取締役社長から「二宮さんの表現力だからこそみなさまの元へ、しっかりお伝えすることができたと考えており、深く感謝しています」と厚い御礼
 ・二宮和也「みなさんの背中を押していきたい」と意気込みや「恩返し」考えながら撮影!日清オイリオCM出演10年への思いなども【会見ほぼ全文】
 ・二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑は実は二宮の隣で舌鼓の裏話も