浅田真央「澪」新動画で料理や庭に水やり!「ヴェルサイユ宮殿」熱望

浅田真央「澪」新動画で料理や庭に水やり!「ヴェルサイユ宮殿」熱望16

 アイススケーター・浅田真央が18日より公開となる宝酒造株式会社のスパークリング日本酒『澪』公式YouTube『MIO×MAO チャンネル』などを通じ新動画『澪でほぐれる、月イチ贅沢。~おうち時間編~』を公開している。

 動画では、忙しい日常に訪れたオフタイムというテーマのもと、浅田にぜい沢な“おうち時間”の過ごし方を再現してもらうというもの。料理をしたり庭に水やりをして気分をほぐした後、心地よい風が吹くテラスで、「澪」を飲みながらリラックスした表情を浮かべるストーリーで贅沢なおうち時間を表現する。いつも頑張っている人たちに、月イチぐらいはぜい沢してもいい、そうしたほぐれる時間がまた頑張る準備になる、ということを、自らの言葉で伝える浅田のオフショットを、「澪」の美味しそうな映像とともに楽しめる。

 ちなみに動画内に登場するスケートシューズは浅田の私物なこともアナウンスされた。

浅田真央「澪」新動画で料理や庭に水やり!「ヴェルサイユ宮殿」熱望13

 本動画へ向け、浅田へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――10ヶ月間のアイスショー公演 お疲れさまでした。お休みが取れたら何をしたいですか?
 浅田:旅行に行きたいですね。ちょっと普段の日常から離れた場所で、日本だったら屋久島や沖縄、海外だと、いま興味があるアルゼンチンに行きたいです。

 ――動画では1人で過ごすオフの様子が描かれていますが、撮影はいかがでしたか?
 浅田:今回は自分自身も本当にリフレッシュして、リラックスした気持ちで撮影に臨むことができました。1人の時間はすごく贅沢だなと感じましたし、大人な休日を過ごしているなぁという感覚でしたね。

 ――これまでで一番ほぐれたオフの過ごし方を教えてください。
 浅田:温泉に入って、美味しいごはんを食べて、「澪」を飲んだ時だと思います。

 ――オフの時、スケートのことは一切考えないのでしょうか?
 浅田:考えないようにしているんですけど、たとえばテレビからアイスショーで使われている音楽が流れてきたり、カフェやスーパーに行って、今まで自分がスケートで使ってきたクラシックの曲が流れてきたりすると、どうしても思い出しちゃいます。

 ――浅田さんの好きな「澪」の飲み方を教えてください。
 浅田:「澪」は結構なんにでも合いますが、私は塩辛いおつまみを食べながら飲むのが好きです。

 ――もしもどんな贅沢でもできるオフが取れたら、何をしたいですか?
 浅田:アンティークの食器や置物がすごく好きなので、フランスのアンティーク市を巡ったり、今まで行ったことがないヴェルサイユ宮殿に行ったりしてみたいです。

 ――動画をご覧になっている日々頑張っている皆さんへ気分がほぐれるメッセージをお願いします。
 浅田:毎日忙しく過ごしている皆さん、お家やホテルで澪と一緒に月イチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

 また、本動画は17日に浅田が10ヶ月かけて全国で実施してきたアイスショー『BEYOND』千秋楽公演の大型ビジョンで先行公開。8月10日には、続編『澪でほぐれる、月イチ贅沢。~ホテルステイ編~』も公開予定となっている。

 ■YouTube「MIO×MAO チャンネル」
 https://shirakabegura-mio.jp/miomao/

 ※浅田真央過去記事
 ・浅田真央JALビジネスクラス機内で撮影!「ワクワク」したとも
 ・浅田真央「澪」新CM!静から動コンセプトで舞踊&ダンス
 ・浅田真央「澪」継続起用!佐野恵美子氏チョコに幸せ笑み

浅田真央「澪」新動画で料理や庭に水やり!「ヴェルサイユ宮殿」熱望1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする