菊池風磨「僕、アイドルなんです!」に中島健人「知ってるよ」

菊池風磨「僕、アイドルなんです!」に中島健人「知ってるよ」1

去り際にもしっかり目線を配る中島

 “セクゾ”ことアイドルグループ『Sexy Zone』中島健人(28)、菊池風磨(27)が21日、都内で『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生新CM発表会』に登場し、司会は鷲見玲奈アナウンサーが務めた。

 アサヒビール株式会社が『生ジョッキ缶』の新たなラインアップとして『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生(だいなま)』(缶485ミリ)を今月25日より発売する。これにともない2人を起用した新TVCM『大生 新登場!』篇を21日から、『めっちゃ、大生!』篇を25日から放映となる。

 ブラックスーツに白いシャツな装いの中島と、グレーのダブルのスーツコーデの菊池がそろって登場し、中島から「このような素敵な場に集って頂いてありがとうございます。『生ジョッキ缶』に続き『大生』のCMにも出演させて頂きました中島健人です。よろしくお願いします」とあいさつするなかイベントがスタートした。

 以下、主なやり取り。

 鷲見アナ:スーツがビシッと決まっているとより大生が似合いそうですよね。
 菊池:はい“大生感”ありますよね。
 鷲見アナ:“大生感”とはなんでしょうか?
 菊池:“大生感”は素晴らしいボリュームと泡立ちも違いますから、素敵な素敵な1本になってると思います。
 鷲見アナ:無茶振りにしっかりお応え頂きありがとうございます。

 鷲見アナ:新CMの撮影秘話はありますか?
 中島:すごくエンジョイしました。今回、お店で飲むという最高の大ジョッキ体験というのがコンセプトの1つなんです。それが自宅で味わえるというのがCMを通してたくさんの方に伝わればいいなと考えています。とにかく、大生の大きさに圧倒されましたね。いままでの大きさとは違う大生という名前にふさわしいサイズ感といいますか。ロング缶なので、長く楽しめますし、重さも説得力のある重さですべてに感動していました。泡が出てくる瞬間に「おおっ!」ってなって嬉しいですね。
 菊池:中島からもありましたけど、大生というくらい堂々のボリューム感ですね。(後ろを振り返って2メートル超ある大生パネルを見ながら)ちょうど、実寸代がここにあります。
 鷲見アナ:違います。身長より高いですよ!
 菊池:これは実寸代じゃない!?
 中島:これはあなた用です(笑)
 菊池:このサイズなら嬉しいですけど、体感はこれくらなので、満足してもらえたら嬉しいです。

 鷲見アナ:撮影はお2人で?
 2人:そうです。
 鷲見アナ:どんな感じですか?
 菊池:おうちみたいなセットで、新鮮な感じがしましたね。
 中島:リラックスして2人で臨めたという感じでした。

 鷲見アナ:お2人ともお家で飲むことはありますか?
 中島:家ではないよね。
 菊池:家ではないね。
 鷲見アナ:そうすると今回は?
 中島:2人で飲むリハーサルでしたね。
 菊池:中島さんは本当に日本に住んでいるかというのも、まだ定かではないんです。住んでいるところを知らないから。日本に家があるのかというところから探っていきたいと思います。
 中島:帰るたびに彼に報告書を出そうかな(笑)。

 鷲見アナ:大生を飲んだ感想や、実際に飲みたいシーンはありますか。
 中島:缶を開けた瞬間から、バーっと泡が素晴らしい迫力で出てきて。お店で飲んでいるのとほぼ変わらない感覚と同じというか。仕事終わりで疲れて家に帰ってきたときとかも『生ビール飲みてぇな』ってときにとくにオススメかもしれないです。
 鷲見アナ:最初に口につけた瞬間から全然違いますよね。
 中島:泡と口づけってこんな感覚なんだって思って。
 鷲見アナ:あら素敵!

 菊池:とにかく泡を長く楽しめるというのが醍醐味かなと思っていて。もともと大ジョッキ缶のファンですけど、大生だと「まだあるぞ!」という期待が続くというのが飲みごたえがあるのではと。友達とダラダラ飲みながらも泡は元気という感じで。
 中島:いいですね。
 鷲見アナ:泡って飲んだら出て来ないですもんね。
 菊池:そうなんですよ。泡は自分の手で何度でも作れると。
 鷲見アナ:作り出すものですか?
 中島:バブルは作りだすものです。
 菊池:弾けたら作ればいい。
 鷲見アナ:どんどん名言が出てきますね。さすがです。

 鷲見アナ:大生にかけまして「大きければ、大きいほど嬉しいもの」についてフリップを使ってお答え頂ければ。
 菊池:『笑顔』ということで。とにかくここ数年いろんなことがありますから。笑顔に限るかなって。笑顔が大きければ大きいほどみなさんが幸せになると思っております
 鷲見アナ:アイドルらしい答えですね。
 菊池:(1歩前に出て)僕、アイドルなんです!
 鷲見アナ:知ってます。
 中島:俺も知ってるよ。
 菊池:(カメラマンに向かって)ここはフラッシュ多めにお願いします。
 中島:フラッシュの輝きが、俺らの栄養ですから(笑)。
 鷲見アナ:最近菊池さんはいつ笑顔になりましたか?
 菊池:いつ笑顔になったかというのは、中島くんが発表した後にあわせて発表させてもらえれば(笑)。
 中島:シンキングタイムね。シンキングしたいのね。いつかをピックアップできない?
 菊池:それもありますけど、近々で笑ったことがあるんです。

 【後編(中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」)へ】

 ※イベント関連記事
 ・中島健人、菊池風磨2度目「生ジョッキ缶」CM登場「飲むぞ~」
 ・中島健人のSexy ZoneはOKで菊池風磨はNG?温泉エピ
 ・中島健人&菊池風磨と丸の内で“乾杯”!「めっちゃ、大生」イベ

 ※中島健人過去記事
 ・中島健人と粗品 生徒らへサプライズ登場「モンストやろうぜ!」
 ・中島健人モンスト年間CMキャラの反響?粗品とCM起用理由とは
 ・中島健人“親友”霜降り明星・粗品モンスターストライクCM登場

 ※菊池風磨過去記事
 ・菊池風磨「舞台挨拶打ち切りだ!」共演者抜け駆け“プンプン”2
 ・千葉雄大 床を足ドンで“キレる”!菊池風磨「同じ人」ビックリ
 ・菊池風磨「もう黙ってキスでもすりゃいいんじゃないですか?」