中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」

中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」4

セクシーなポーズをとリクエストにとっさにポージングをとる中島

 【前編(菊池風磨「僕、アイドルなんです!」に中島健人「知ってるよ」)より】

 鷲見アナ:では、中島さん。
 中島:大きければ、大きいほど嬉しいもの。それは『Sexy Zone』。これなんですよね。おかげさまで結成11周年を迎えさせて頂いたんです。本当にありがたい限りで、たくさんのファンの方々、関係者の方々に支えて頂いて走ってこれたんです。われわれ、今年初ドームツアーも決まったんですよ~、みなさん!ついにドームに立てるということで、僕たちが思い描いていたステージにやっと立てるというのもありますし、僕たちが大きくなればなるほど多くの方を幸せにできる。だから『Sexy Zone』が大きくなればなるほど地球を回せるんじゃないかなって思っています。こうして新CMにも出演させて頂いていますし、スーパードライ生ジョッキ缶、大生を知って頂くきっかけも、Sexy Zoneを通して知って頂けたらと思います。それにドームツアーが終わったら、大生で、メンバーみなさんと乾杯したいなという夢がありますから。そういう夢がありますから、“Big Sexy Zone”を目指したいと思います!
 菊池:大きければ大きいほどいいというのが、『Sexy Zone』というのは、変なことじゃないですよね?グループのことですよね(笑)。
 中島:……はっ?
 菊池:実は、何が『笑顔』だったかというと、この質問2人バラバラに聞かれていたんです。で、僕も『Sexy Zone』って言ってたんです。
 中島:気が合いますね。そこね。
 菊池:でも、菊池のは『ダメ』と言われました。なんでかわからないなんですけど、“僕の『Sexy Zone』は却下されました。
 中島:お前、“僕の『Sexy Zone』っていうと、そのSexy Zoneだから。最新の菊池くんが言うと。
 菊池;“そのSexy Zone”もちょっとよくわからないです。
 中島:(笑)
 鷲見アナ:やめてください、もー(苦笑)。グループのことですよね。
 菊池:そうなんです!ドーム決まりましたから、生ジョッキ缶も大きくなって、『Sexy Zone』も大きくなって、すごくいいダブルミーニングになっているんです。
 中島:それをニヤけながら話すのはやめろよ(苦笑)。これは大生と『Sexy Zone』の話ですからね。

 鷲見アナ:メンバーの中で1番ビッグになった人はいますか?
 中島:ツアー中に(佐藤勝利、松島聡の)4人で温泉に行ったんですよ。ありのままをさらけ出した状態で本音を語っているときに、みんなビッグになったなって思いましたね。11年目ですからデビュー当時と全然違うなって思いました。
 鷲見アナ:どんな会話をされたんですか。
 中島:本当に意外と普通の会話なんです。僕ら4人だけじゃなくてほかのお客さんが温泉に入っていて、その温泉のなかで僕ら普通に『Sexy Zone』も入っているんです。ある種、俺たちにとって青春ていうのがいまなのかなって。
 鷲見アナ:気づかれないものなんですか?
 菊池:なんか、気づかれなかったすね。
 中島:そこは男性のお客さまにも、「すげーな、『Sexy Zone』と温泉入っている!』と思ってもらえるように頑張っていきたいですね。
 鷲見アナ:その男性客の方々も、知らなかっただけで、知ったら相当びっくりすると思いますよ。
 中島:そうですね。“アフターセクシー”っていう感じですよね。
 菊池:たしかにねー。

 鷲見アナ:通常の生ジョッキ缶からCMキャラクターを務めているということで、もう生ジョッキ缶なら任せろですよね。
 2人:もちろん!
 鷲見アナ:では、『生ジョッキ缶大生、どれだけ詳しく知ってるか??QUIZ!!』しちゃいます。3択クイズを3問出題するので、これだと思った札のAとSとDのどれかを挙げてお答えください。
 中島:A・B・Cじゃないんだ。
 鷲見アナ:アサヒスーパードライにかけてA・S・Dなんです。
 中島:あっ、セクシー・ダイナマイト(A・S・D)じゃないんですか(笑)?
 菊池:大生だけにね(笑)
 鷲見アナ:(笑)。では1問目です。『生ジョッキ缶大生』は通常の生ジョッキ缶340mlと比較して開栓時に泡立つ速度はどうなったでしょう?
 中島:これは3択じゃなく記述問題でもいいくらいです。これに関しては選択肢はいらないかな。

中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」1

 2人ともA・「340mlと比較して2倍以上になったをあげる。

 鷲見アナ:なぜAに?
 中島:これはCM撮影のときに聞いて経験済みなので。これこそ生ジョッキ缶の大生ポイントです。ダイナマイトポイントの1つです!
 菊池:CMでもありますし、撮影現場でも聞きましたし、これを楽しみにしていますから。僕は普通の生ジョッキ缶と大生を2つ並べてやってみようかなって。
 鷲見アナ:正解はAです。お見事!素晴らしい。

 鷲見アナ:第2問「生ジョッキ缶」は温度によって泡立ちが変わります。飲み頃の温度はどれでしょう。
 菊池:むずい……。
 中島:これは難しいかもな。俺も2択かな。

中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」2

 2人ともS・「4度~8度」と回答。

 中島:僕はいつも4度になるのを待っているんです。待っているということでAの「0度~3度」じゃないなって。Dの「9度~11度」になっちゃうと泡があふれきちゃうんですよ。
 鷲見アナ:正解はSです!
 中島:ありがたい、素晴らしいな。(と、ガッツポーズしつつ)しっかり冷やすと言われるんですけど、どれくらい冷やすんですか。
 鷲見アナ:正確には冷蔵庫で8時間ほど冷やして頂ければうまく泡立つそうです。室温にも影響を受けるかもしれませんが。

中島健人 Sexy Zoneにとって「青春ていうのがいま」3

 鷲見アナ:第3問「生ジョッキ缶」をより楽しめる裏技は?A・人肌程度の温水につけると泡がモコモコ立ってくる。S・冷蔵庫で逆さにして冷やすことで泡立ちが良くなる。D・開封したら手で缶を包むと泡が出やすくなる。のどれでしょうか。
 中島:2つで迷ってる。
 菊池:全部それっぽいよね。
 中島:それっぽいよね。
 鷲見アナ:菊池さんがA、中島さんがDですね。
 中島:初めて割れた……。撮影のときにショート動画でやったよね。
 鷲見アナ:もう回答を聞きましたから、今悩んでもダメです。
 中島:アフターセクシーだめ?
 鷲見アナ:アフターセクシーはだめです(笑)。正解は、A・S・Dの全部でした!
 菊池:俺ら2人とも正解?
 中島:おおー!(と、ガッツポーズ)答えた時点で正解だったんだね。AとDは撮影で言われたんだよね。

 鷲見アナ:見事全問正解ですね。
 中島:とにかく全問正解なわけですよ。ご褒美、生ジョッキ缶大生はないんですか?
 鷲見アナ:分かりました。ご用意いたしましょう!

 大生が2人に手渡される

 中島:泡がギリギリまで出てるじゃないですか!

 そして乾杯し2人でゴクリ。

 菊池:うまい!最高においしい!!
 中島:登壇している最中に飲むっていうのがまたいいよね。ちょっと罪だねこれね。

 鷲見アナ:これから飲んで頂く方にメッセージを。
 菊池:いまヒゲができるんじゃないかというくらいの泡立ちですよ。発売当日に手に取って頂いてこの大容量を楽しんでもらえれば。
 中島:ここステージ上だよねというくらいの感覚になっているので、最高においしいですし、大生とにかくインパクト大で飲んでいて嬉しいです。
 鷲見アナ:セクシー・ダイナマイトと大生ぴったりですね。
 中島:前回の会見でセクシー・ダイナマイトの話が出ていましたけど……。
 菊池:あれが伏線になっていたんですね。すげーな。
 中島:ダイナマイトのその先はなんでしょうね。

 その後、去り際には2人で缶をくっつけてあらためて乾杯したり、記念撮影の際にはカメラマンから「セクシーなポーズを」と求められ、2人ともきっちりやりきる様子を見せていた。

 ※イベント関連記事
 ・中島健人、菊池風磨2度目「生ジョッキ缶」CM登場「飲むぞ~」
 ・中島健人のSexy ZoneはOKで菊池風磨はNG?温泉エピ
 ・中島健人&菊池風磨と丸の内で“乾杯”!「めっちゃ、大生」イベ

 ※中島健人過去記事
 ・中島健人と粗品 生徒らへサプライズ登場「モンストやろうぜ!」
 ・中島健人モンスト年間CMキャラの反響?粗品とCM起用理由とは
 ・中島健人“親友”霜降り明星・粗品モンスターストライクCM登場

 ※菊池風磨過去記事
 ・菊池風磨「舞台挨拶打ち切りだ!」共演者抜け駆け“プンプン”2
 ・千葉雄大 床を足ドンで“キレる”!菊池風磨「同じ人」ビックリ
 ・菊池風磨「もう黙ってキスでもすりゃいいんじゃないですか?」