目黒蓮 三ツ矢サイダーCMちなんで「先輩の後ろ姿」回顧

目黒蓮 三ツ矢サイダーCMちなんで「先輩の後ろ姿」回顧1

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔、相葉雅紀、『Hey! Say! JUMP』の山田涼介、『Snow Man』阿部亮平、目黒蓮が15日から全国放送予定の三ツ矢サイダー新TVCM『5人の遠足』編に登場。撮影後にされた質問でさまざまな思い出などを語った。

 昨年3月と同5月に放送された三ツ矢サイダーCMで共演した5人が再び登場する。

 撮影後に「なんだかあの頃の夏が近づいてくる感じがする」というCMのセリフにちなみ、5人に、これまでに印象に残っている夏の思い出を質問。「先輩の後ろ姿を思い出します」と答えたのは目黒。ジャニーズJr.のころに、夏の間、ステージで先輩方のバックダンサーとしてつくことが多かったので、その姿が印象に残っているという。

 続いて阿部は「フルーツポンチ」。阿部が小学生の頃、毎年夏になると、母親が『三ツ矢サイダー』とフルーツを使ってフルーツポンチを作ってくれたという。「シュワシュワと酸っぱい感じが最高でした。夏はそれを楽しみにしていました」と、思い出があるそうだ。

 山田は「母のバタフライ」とのこと。「母が川で急にバタフライで泳ぎ始めたのに衝撃を受けた思い出があります」とのこと。

 相葉は「1999年の9月のハワイの海」。嵐のデビュー会見が行われたハワイ・ホノルル沖の海が思い出深いそうです。最後は櫻井。「デビュー2年目くらい。夏のツアーがない時に、週に5~6回海に行って真っ黒に日焼けしたら、初めて怒られました。(日焼けしすぎるのは)やめておいた方がいいよ」というお話に、目黒が「勉強になりました!」と笑いながらも参考にする姿が。

 『三ツ矢サイダー』のブランドメッセージ「Move your heart.」に関連して、山田、阿部、目黒に最近心を動かされた出来事を質問。「人見知りの姪っ子が、帰り際にハイタッチを求めてくる姿に心を動かされました」と山田。

 阿部は「今日のCM撮影の控室がキャンピングカーだったのですが、キャンピングカー1台あればなんでもできちゃうので、いつか欲しいなと心が動かされました」と教えてくれました。

 そして目黒は、CMの撮影の合間に垣間見た櫻井と相葉の仲の良さに心が動かされたそうで、「僕たちも年を重ねていって、(2人のような距離感の)グループになれたらいいなと思いました」と話していた。

 TVCM『5人の遠足』編は15日より全国放送予定!なお、『三ツ矢サイダー』公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、7月12日午前10時より新TVCMの映像を閲覧できるCMギャラリーをリニューアルオープンする。

 ※本CM関連記事
 ・櫻井翔、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「相葉君のせい!」ツッコミ
 ・櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮ビジュアリプライするアサヒ飲料公式Twitter感想投稿が展開する

 ※三ツ矢サイダー過去記事
 ・櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮が三ツ矢サイダー新TVCMで共演!山田に櫻井&相葉が畳み掛けて5人で爆笑の質問も
 ・山田涼介 櫻井翔とのただならぬ雰囲気に相葉雅紀から「櫻井派!?」と驚かれる!?三ツ矢サイダー新TVCM出演で櫻井&相葉から「山ちゃん家」指名され質問攻めに
 ・嵐「三ツ矢サイダー」新CMで自由な枕投げに5者5様のサイダーが美味しいシチュ語りも!相葉雅紀 嵐のイメージはサイダーみたい?に「なんつって」