櫻井翔、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「相葉君のせい!」ツッコミ

櫻井翔、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮「相葉君のせい!」ツッコミ1

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔、相葉雅紀、『Hey! Say! JUMP』の山田涼介、『Snow Man』阿部亮平、目黒蓮が15日から全国放送予定の三ツ矢サイダー新TVCM『5人の遠足』編に登場する。

 昨年3月と同5月に放送された三ツ矢サイダーCMで共演した5人が再び登場する。

 晴れ渡った夏の休日に櫻井が運転するミニバンに、相葉、山田、阿部、目黒を乗せて海へと向かっているところから始まる。「櫻井先生!おやつっていくらまででしたっけ?」と後部座席から阿部が尋ねると、「500円までだぞ」と櫻井もノリノリ。「小学生か!」と山田がツッコミを入れるそばから、『三ツ矢サイダー』を手に持った相葉が「え?、右手に見えますのがサイダーでございます」とすっかり遠足気分。目黒も「先生!サイダーはおやつに入りませんよね?」と続くと、「サイダーはおやつに入らないぞ」と引率の先生になりきった櫻井が返答。そのやり取りに「小学生のバス遠足じゃん!」と山田も楽しげ。ミニバンが停車し、目的地の海に到着。ワクワクが止まらず思わず浜辺へ向かって駆け出す5人。夏の太陽のもと、キンキンに冷えた『三ツ矢サイダー』をゴクゴクと喉を鳴らしながら飲むと、爽快感あふれる表情を浮かべ、存分に夏を満喫する5人の姿が映し出される。

 撮影では、海へと向かう車内での和気あいあいとした5人のシーンをとるため、スタジオ内に持ち込まれたミニバンに乗り込む櫻井、相葉、山田、阿部、目黒。一方、撮影スタッフは、送風機で風を当てたり、車体を細かく揺らしたりと、走るミニバンを再現していく。本当に5人で旅行しているかのように、アドリブを交えながら大盛り上がりの中撮影は進んだ。

 そのなかの1シーンで、相葉は自身が座る助手席に大型のカメラが入るため、1人だけ休みに。しかし控室には戻らずに、撮影現場に残ると、助監督の「よーい、スタート!」の声に合わせて、スタッフと一緒にミニバンを揺らすお手伝い。すると映し出された映像をモニターでチェックしていた助監督から「ちょっと揺れすぎかも・・・」の声が。それを聞いた車内の4人は大爆笑。「相葉君のせいです!」と車内から声が上がると、相葉も「俺のせいです……」と反省。その様子に撮影現場は大きな笑いにつつまれた。

 TVCM『5人の遠足』編は15日より全国放送予定!なお、『三ツ矢サイダー』公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、7月12日午前10時より新TVCMの映像を閲覧できるCMギャラリーをリニューアルオープンする。

 ※本CM関連記事
 ・目黒蓮 三ツ矢サイダーCMちなんで「先輩の後ろ姿」回顧
 ・櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮ビジュアリプライするアサヒ飲料公式Twitter感想投稿が展開する

 ※三ツ矢サイダー過去記事
 ・櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮が三ツ矢サイダー新TVCMで共演!山田に櫻井&相葉が畳み掛けて5人で爆笑の質問も
 ・山田涼介 櫻井翔とのただならぬ雰囲気に相葉雅紀から「櫻井派!?」と驚かれる!?三ツ矢サイダー新TVCM出演で櫻井&相葉から「山ちゃん家」指名され質問攻めに
 ・嵐「三ツ矢サイダー」新CMで自由な枕投げに5者5様のサイダーが美味しいシチュ語りも!相葉雅紀 嵐のイメージはサイダーみたい?に「なんつって」