BE:FIRSTがUHA味覚糖の「カヌレット」CMキャラクター起用!LEOも「おーッ!始まってますね、恋が!」というCMやMANATOとRYOKIの誕生日をお祝いも

BE:FIRSTがUHA味覚糖の「カヌレット」CMキャラクター起用!LEOも「おーッ!始まってますね、恋が!」というCMやMANATOとRYOKIの誕生日をお祝いも1

 SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOによるダンス&ボーカルグループ『BE:FIRST』がUHA味覚糖株式会社のひとくちカヌレ『カヌレット』CMキャラクターに起用されたことが6日、発表。あわせて16日より全国オンエアとなる初TVCM『カヌレとカヌレット』篇、『ついてたよ』篇、『バースデー』篇に出演する。

 気のカヌレを気軽に楽しんでいただきたいという想いから誕生したひとくちカヌレ『カヌレット』。本製品が11日より全国発売されることとなり、『BE:FIRST』がCMキャラクターに起用となった。

 CMでは『BE:FIRST』の楽曲『Bye-Good-Bye』に乗せて展開。メンバーたちがおしゃれなレストランやTV局のエントランス、舞台の楽屋など、様々なシチュエーションでの「カヌレット」にまつわるエピソードを通して、見た目の可愛らしさと、ひとくち食べた時の驚きの味わいを「なにこれ、カヌレ?カヌレット。」というキャッチフレーズとともに伝えるものとなる。(『カヌレとカヌレット』篇、『ついてたよ』篇CMストーリーは文末にて)

 撮影では、SOTA、SHUNTO、RYUHEIの3人が出演する『カヌレとカヌレット』篇からスタート。SOTAが「カヌレット」を食べて「めっちゃカヌレだ」というシーン。撮影にあたり実際に「カヌレット」を食べたSOTAが、SHUNTOとRYUHEIに早速食レポ。「うまっ!(「めっちゃカヌレだ」というセリフを)“めっちゃうまい”って言いそうになった!」というSOTAに、「うまそう!」「食いたい!」と盛り上がります。撮影の合間も和気あいあいと楽しそうな3人。「いつもの僕たちの延長線の感じで出来たのがナチュラルで楽しかった」とSOTAは撮影を振り返った。

 「お願いします!」と、『ついてたよ』篇の撮影現場へ笑顔でやってきたJUNONとLEO。「カヌレ、髪についてたよ」とJUNONがLEOの襟足に手を伸ばすシーンでは、監督からJUNONへ「キュンとする感じで(LEOに)声をかけてください」というリクエストが。それに応えるように優しく語りかけるようなセリフ回しを披露するJUNON。撮り終えたばかりの映像をモニターでチェックして、「どう?」とLEOに出来栄えの感想を聞くと、LEOも「おーッ!始まってますね、恋が!」とJUNONのエモーショナルな演技を絶賛していた。

 最後に撮影されたのはメンバー全員が登場する『バースデー』篇。4月がお誕生日のMANATOとRYOKIをメンバーらがお祝いをする中で、「カヌレット」が重要な役割を果たすというストーリーとなっている。

 撮影終了後、デビューから5ヶ月経った『BE:FIRST』メンバーらへ、デビュー前とデビュー後での変化で、「なにこれ?」と思ったことはありますか?と聞いてみると、「“なにこれ?”続きだよ!」とSOTA。SHUNTOはRYUHEIが変化しているといい「もともと(RYUHEIは)すごくおとなしかったんですが、『BE:FIRST』のメンバーになってから、率先してボケるようになったり、真の自分をさらけ出し始めました(笑)」という。

 さらに、「MVの出来上がり(の素晴らしさ)に、毎回“なにこれ?”と驚きます」(RYUHEI)、「毎日どんどん新しいことが入ってくるスケジュールに、良い意味で“なにこれ?”と思います。今までこんな体験をしたことがなかった」(SOTA)と、次々に「なにこれ?」エピソードを披露。「初めての経験が多いから、この何ヶ月間かすごく時が進むのが早い感じがします」というJUNONに、メンバー全員が大きくうなずいていた。

 TVCM『カヌレとカヌレット』篇、『ついてたよ』篇、『バースデー』篇はそれぞれ15秒で16日より全国オンエア!なお、6日午前10時よりオープンする『カヌレット』ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/cannelette/)では11日午前10時より『カヌレとカヌレット』篇と『ついてたよ』篇、RYOKIの誕生日となる26日午前10時より『バースデー』篇の公開を予定している。

 ■CMストーリー
 ●『カヌレとカヌレット』篇
 レストランのカウンター席。SOTA、SHUNTO、RYUHEIのもとへデザートのカヌレが運ばれてくる。「ちょっと待って、俺のカヌレだけ小さくない?」と、お皿の上にのった「カヌレット」を指し示すSOTA。「ホントだ!」と、明らかに2人のものより可愛らしいサイズの「カヌレット」にRYUHEIもビックリ。「聞いてみる?すみませーん」と手を挙げるSHUNTOとRYUHEIを、「いいよ、いいよ」と遠慮がちに制するSOTA。楽しみにしていたカヌレだっただけに、「はー」とため息をつきながら、「カヌレット」をひと粒指でつまんで口へと運ぶ。ひとくち食べた瞬間、目を大きく見開き驚きの表情を浮かべるSOTA。「めっちゃカヌレだ」の言葉に、「うっそまじ?」「俺も食べたい」と、RYUHEIとSHUNTOも小さな「カヌレット」に俄然興味がわきます。今度は「カヌレット」を注文しようと「すみませーん」と手を挙げるSHUNTOとRYUHEI。小粒ながらも本格的なカヌレの味わいに大満足のSOTAとあわせて、3人の顔が「カヌレット」になってしまう。

 ●『ついてたよ』篇
 TV局に到着したJUNONとLEO。「レーオ!」と先に車を降りたLEOを、JUNONが呼び止める。「ん?」と振り返るLEOの襟足にそっと手を伸ばすJUNON。「カヌレ、髪についてたよ」と言うJUNONに「いや、ついているわけないじゃん」と苦笑いのLEO。するとJUNONが、LEOの髪から取り上げたかのように、ひと粒の「カヌレット」を差し出す。驚きを隠せないLEOは、「いや、カヌレそんなにちっちゃいわけ……」と反論を試みますが、JUNONは構うことなく「カヌレット」を口に運びます。LEOも半信半疑のまま「カヌレット」をひと粒口に入れると、外はサクッ、中はもっちりとしたその食感に思わず「めっちゃカヌレじゃん!」の言葉が口をつく。「カヌレット」のおいしさに、笑顔になる2人。TV局のエントランスに入るころには、2人の顔が「カヌレット」になってしまう。

 ※BE:FIRST過去記事
 ・BE:FIRST初ファンミツアーの合宿&裏側が配信へ!メンバーから見どころなどを語った映像も公開され「熱々な遊びの展開もある」
 ・BE:FIRST初地上波CMは「LIPPS STYLING OIL」とのコラボCMに!どんなときでもかっこよく決まるヘアスタイリングを表現【1人1人の撮影エピソードやインタ部分全文】
 ・BE:FIRST楽曲「Gifted.」がLINE MUSICの11月月間ランキング1位!INIのRocketeerは2位で超特急が3位に

BE:FIRSTがUHA味覚糖の「カヌレット」CMキャラクター起用!LEOも「おーッ!始まってますね、恋が!」というCMやMANATOとRYOKIの誕生日をお祝いも2