キスマイ「サッポロ一番」新CM!7人7様のリアルな「おいしい顔」

キスマイ「サッポロ一番」新CM!7人7様のリアルな「おいしい顔」2

 “キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉が15日より放映となるサンヨー食品株式会社の即席麺ブランド『サッポロ一番』新TVCM『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇、『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇に登場する。

 2021年より『Kis-My-Ft2』を起用。古民家をリノベーションしたシェアハウス『ひとてま荘』を舞台に、個性豊かな住人役のメンバーたちがそれぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描いており、今回も設定そのままの年間プロモーションのTVCM最新作となっている。

 CM『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇では「サッポロ一番 しょうゆ味って、無性に食べたくなるんだよなぁ」と、『ひとてま荘』のキッチンで調理を始める玉森。来上がったラーメンを住人たちにふるまうと、そのおいしさを物語るように至福の表情を浮かべながら、夢中になって「サッポロ一番 しょうゆ味」を堪能するというもの。「おいしいね」と笑顔の玉森、大きくうなずく二階堂、「スパイス効いてる!」と驚く藤ヶ谷、目を閉じ麺を噛みしめながら幸せそうな北山、スープの旨味を堪能した横尾からは「あ~」と思わず声が漏れる。大満足の宮田は「幸せ~!」と満面の笑みを浮かべると、「やっぱこれだよね!」と、玉森もコメントを寄せるというもの。

 撮影は美味しさを表情で伝えるというテーマに沿って、長回しで行われるものに。熱々のスープから立ち上がる香ばしい香りを楽しむ様子、麺の美味しさを噛みしめながら黙々と箸を進める様子、しょうゆ味のスープのキレの良さに大満足の様子など、7人7様のリアルな「おいしい顔」を浮かべる。ちなみに、このシーンの撮影が終わっても、7人は箸を止めることはなく、撮影本番時よりも豪快に麺をすする横尾や、「うまい!」と大満足の笑顔を見せる藤ヶ谷の様子に、スタッフたちから「もう少しカメラを回しておけばよかった!」との声が漏れる結果にもなっていた。

 その後、メンバーたちに、どんな時に“無性に”「サッポロ一番 しょうゆ味」を食べたくなるか質問。「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ほっとします」(北山)、「毎晩食べたくなります。飽きないです」(千賀)、「夜更かしすると夜中に無性に食べたくなります」(宮田)、「ライブ中のMC(曲と曲の間のトーク時)で食べたいですね。ライブ中はとてもお腹が空くので」(横尾)、「休日にゆっくり11時頃に起きると無性に食べたくなります」(藤ヶ谷)、「1月1日の“年越したラーメン”として食べたいですね」(玉森)、「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」(二階堂)と返答が。1人1人答えている間にも、ほかのメンバーから「それ分かる!」と声が挙がり、共感も強い様子を見せていた。

 CM『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇(15、30秒)は北海道、東北、関東甲信越、東海、北陸、近畿で、『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇(15、30秒)は中国、四国、九州、沖縄で15日より放送!なお、WEBやSNSなどでは14日より公開している。

 ■「サッポロ一番」ブランドサイト
 https://sapporo-1ban.com/

 ■『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』」篇(30秒)
 https://youtu.be/LgGaK7qsZgQ

 ■『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇(30秒)
 https://youtu.be/Jy9kOwjMxNM

 ※サッポロ一番過去記事
 ・キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露
 ・キスマイ「サッポロ一番」新TVCM登場!全国7エリア分担も
 ・玉森裕太 Kis-My-Ft2メンバーたちと「やっぱ、一緒に食べるって一番のごちそうだよね」!TVCM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇に登場