斉藤朱夏3rdミニアルバム「愛してしまえば」8月リリースへ

斉藤朱夏3rdミニアルバム「愛してしまえば」8月リリースへ1

 “しゅかしゅー”の愛称で親しまれる声優で歌手・斉藤朱夏が8月9日に3枚目となるミニアルバム『愛してしまえば』をリリース予定であることが13日、発表となった。

 斉藤にとって8月といえば、ソロデビューを果たした月、そして自身の誕生日月(誕生日:8月16日)と自身にとって特別な季節となる。そんな8月に発売する今作『愛してしまえば』は夏&ラブ&ポップをテーマに、さまざまな形の「愛」、そして斉藤からリスナーへのたくさんの「愛」を詰め込んだ5曲収録のミニアルバムとなる。

 今回のリリース発表へ斉藤から、「今回は『愛』がテーマです。愛にはさまざまな形があるし直接的に言葉を投げかけるには恥ずかしい時もあるからこそ、音楽にのせて愛を表現しましたっ。今回のミニアルバムを通して『愛』だったり『恋』だったり、そして心に『キュン』と響きますようにっ」と、メッセージを寄せた。

 また、ミニアルバム発売決定にあわせ、新ビジュアルも公開。ショートカットが定番化していた斉藤だが、今回は新鮮なロングヘアー姿を披露。ナチュラルな笑顔が目を引く仕上がりを見せている。

 ライブ活動を活発に行う斉藤朱夏は、自身の誕生日となる8月16日(水)Spotify O-EASTを手始めに全国8ヶ所を巡るライブハウスツアーの開催も決定している。現在オフィシャル2次先行を受付中となっている。

 ※斉藤朱夏過去記事
 ・斉藤朱夏 逢田梨香子&小宮有紗&諏訪ななかから壁ドン展開に
 ・諏訪ななかAqoursは「2度目の東京ドームで終わりじゃない」や小宮有紗&斉藤朱夏が楽曲中ハグで大はしゃぎ!ダブルアンコールに応え「浦の星交響楽団」も再登場の涙のフィナーレ【Day2ロングめレポ・後編】
 ・斉藤朱夏2nd写真集「朱夏休み」重版決定で「ビックリしていますっ」!写真集未掲載カットも解禁に