髙橋海人に“弟子”!「特濃ミルク 8.2」CMに今年も登場

髙橋海人に“弟子”!「特濃ミルク 8.2」CMに今年も登場1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』髙橋海人(23)がUHA味覚糖株式会社のロングセラーミルクキャンディ『特濃ミルク8.2』のCMキャラクターに起用されたことが12日、発表。あわせて、24日より全国順次オンエアとなる髙橋出演の新CM『プレーン』篇、『塩ミルク』篇が放送されることも明かされた。

 髙橋は昨年『特濃ミルク8.2』がリニューアル発売されることにあわせてCMキャラクターに起用され、今年も同CMに登場する。新CMでは、こだわりの製法で、おいしいミルクキャンディをつくる『特濃ミルク工房』を舞台に、キャンディ職人の髙橋と弟子(浅田芭路)との交流を描きながら、ミルクよりも濃いこだわりミルク『特濃ミルク 8.2』のおいしさを訴求していく。

 ■CMストーリー
 ○『プレーン』篇
 森の中の「特濃ミルク工房」。大きな鍋にミルクを注ぐ髙橋のもとへ、弟子の女の子がやってくる。「師匠!うちの特濃ミルクのおいしさの秘密は何ですか?」 手にしたミルク缶を置き、弟子からの質問に丁寧に答える髙橋。「原料、温度管理、そして……」もったいぶるかのように一呼吸おく髙橋に、「そして……?」と弟子は目を輝かせて答えを促す。「……忘れちゃった!」とお茶目に頭をかく髙橋。特濃ミルク製法でつくられる、ミルクよりも濃いミルクの「特濃ミルク 8.2」の袋を手渡し、「どんまい!」と笑顔でポーズをとる弟子の姿に、師匠の髙橋さんもほっこりとしてしまうのでした。

 ○『塩ミルク』篇
 森の中の「特濃ミルク工房」。大きなミルク缶を運ぶ髙橋のもとへ、弟子の女の子がやってきました。「師匠!私がつくった塩ミルクです」と差し出したのは、大振りのガラスの瓶に入れられた「特濃ミルク 8.2塩ミルク」。ひと粒を手にとり、「どうかな……」といぶかしげな面持ちで口にする髙橋でしたが、みるみるうちに表情が変化していきます。その様子を心配そうに見守る弟子。さらにじっくりと味わった髙橋は、キラリと目を輝かせると「おいしいじゃん!塩加減、マジナイス!」とその出来栄えを褒めたたえる。
 最上級の賛辞に「師匠~!」とガラスの瓶を胸に抱えた弟子は、今にも泣きだしそうなほどの喜びよう。
 「俺を超えるなよ~」と言う髙橋も、弟子の成長ぶりに満面の笑みで嬉しさを隠せない。

 新CM『プレーン』篇は15秒、『塩ミルク』篇は15秒で全国順次放送開始!なお『特濃ミルク 8.2』ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/)では、TVでのオンエア開始に先駆け、12日午前10時より新CM2篇の公開を予定している。

 ■『プレーン』篇(12日午前10時より公開)
 https://youtu.be/-se2U9b_NOQ

 ■『塩ミルク』篇(12日午前10時より公開)
 https://youtu.be/yWtEofYrvPo

 ※髙橋海人過去関連記事
 ・髙橋海人“塩対応はじめました”から急変の「サービスしちゃうね!」に女性たちも「すごい甘対応!」!UHA味覚糖『特濃ミルク8.2』CMに起用【3篇ストーリー全掲載】
 ・永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】
 ・平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太“King & Princeランド”イメージで表紙登場!カラーボールを見た平野「ジャグリングってどうやるんだっけ?」と反応