吉沢亮 今年は「正直満足」!神ジューデン新TVCM共演の渡部陽一氏からの印象は

吉沢亮 今年は「正直満足」!神ジューデン新TVCM共演の渡部陽一氏からの印象は4

 俳優・吉沢亮、杉咲花がイメージキャラクターを務めるソフトバンク『神ジューデン』シリーズ。そんな2人を起用した新TVCM『神ジューデンVS亀ジューデン』篇が12月1日より全国放送予定であることが30日、発表となった。

 2CMでは、スーツの上着を脱いでベスト姿の吉沢と戦場カメラマンの渡部陽一氏が岩手名物の「わんこそば」に挑戦するというも。2人が食事前に店員役の杉咲にスマホの充電を同時に頼んだところ、わんこそばを“亀”のようにゆっくり味わって食べる渡部の“亀ジューデン”スマホは充電が進まない一方、“神”のような速さでわんこそばを食べる吉沢の“神ジューデン”スマホはあっという間に100%充電が完了するストーリー。吉沢と渡部さんの対照的な食べっぷりや“神ジューデン”スマホと“亀ジューデン”スマホの充電スピード対決を通して、わずかな時間で10%充電が完了する“神ジューデン”スマホ「Xiaomi 13T Pro」や「OPPO Reno10 Pro 5G」の魅力を訴求する。吉沢はCM内で「神ジューデン~♪」「神ジューデン~♪」と歌い出す一幕なども楽しめる。

 (CM撮影原稿:吉沢亮“神ジューデン”新TVCMで渡部陽一氏とわんこそば!撮影が「面白すぎます」

 撮影後にインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――お蕎麦屋さんを貸し切って行われたCM撮影はいかがでしたか?
 吉沢:岩手のお店からスタッフの方が実際に来ていただいて、本格的なわんこそばを体験できましたし、お蕎麦もすごく美味しくて、とても幸せな撮影でした。
 渡部:燃え尽きました。普段はゆっくりゆっくりの暮らしをしているので、「やっぱ速い方がいいですよね」というセリフのリズム感は刺激的です。やっぱり速さは力ですね。痛感しました。

 ――初めて共演したお互いの印象をお聞かせください。
 吉沢:柔らかい空気感が印象的で、いるだけで現場全体が和やかになる雰囲気を持っていらっしゃるなと思いました。渡部さんがゆっくり食べているシーンは、笑い堪えるのが大変でしたね(笑)。
 渡部:これまで作品をずっと見続けてきた、あの吉沢さんが僕の横にいるなんて、感無量です。カメラマンとしても、吉沢さんのスターの雰囲気とか、透き通った感覚には引き込まれてしまいますね。こうしてお会いできて、感謝の思いでいっぱいであります。

 ――“神ジューデン”にちなんで、エネルギーを充電してくれる元気の源をお聞きかせください。
 吉沢:やっぱり仲の良い友達とお酒を飲んだり、どこかへ遊びに行ったりという時間が、一番充電になるのかなという気がします。
 渡部:僕にとって元気の源、それはズバリ、インドの豆カレー「ダル」です。インドでは味噌汁のような存在の、誰しもが食べるものなんですが、このダルが極上なんです。僕にとっての主食であり、毎朝ダルを食べることによって、パワー全開になっています。吉沢さんもぜひ食べてみてください。

 ――速さなら誰にも負けないという特技や、もっと速くなりたいと思うことは?
 吉沢:どうしても朝、目が覚めてベッドから立ち上がるまで、ものすごく時間がかかる人間なので、目が覚めた瞬間、そのまま立ち上がれるぐらいのスピード感がほしいなと思います。
 渡部:実は僕、カメラマンなんです。だから、カメラを握った瞬間には「3、2、1!」「3、2、1!」…(と目の前に置いてあったカメラで次々とシャッターを切る)。
 吉沢:速いな~。そこはめちゃくちゃ速いんですね(笑)。
 渡部:はい、シャッターを切るスピードは速いです。今ので2500分の1秒なので、理想はもっと速く、1万分の1秒でシャッターを切りたい。そういったスピード感を求めていますね。

 ――今年やり残していることをお聞かせください。
 吉沢:今年は僕の中でゆっくりな年だったというか。去年まではありがたいことに、立て続けにお仕事をさせていただいていましたが、今年はお仕事をしつつ、プライベートもちゃんと大事にしようと思って、友達と遊びに行ったりという時間が、例年より多くあった年だったので、正直満足といえば満足しているんです。だから、悔いはありません。胸を張って30代迎えたいと思います。

 新TVCM『神ジューデンVS亀ジューデン』篇は15、30秒で12月1日より全国放送予定!

 ■CM本編
 ◯Xiaomi 13T Pro Ver
 https://youtu.be/jvuh_QxkRq4

 ◯OPPO Reno10 Pro 5G Ver
 https://youtu.be/_DQ47ZiuQq4

 ■メイキング映像
 https://youtu.be/KoGeRg3psVU

 ※過去記事
 ・吉沢亮 杉咲花へ「東京は怖ぇーぞー!」なこと?「ビビり」を告白
 ・吉沢亮、杉咲花とソフバンスマホCM登場!驚愕表情で歌い出すことも

吉沢亮 今年は「正直満足」!神ジューデン新TVCM共演の渡部陽一氏からの印象は1

吉沢亮 今年は「正直満足」!神ジューデン新TVCM共演の渡部陽一氏からの印象は2

吉沢亮 今年は「正直満足」!神ジューデン新TVCM共演の渡部陽一氏からの印象は3