相葉雅紀「アキュラホーム」新TVCM登場!夢のマイホームを語ることも

相葉雅紀「アキュラホーム」新TVCM登場!夢のマイホームを語ることも1

 アイドルグループ『嵐』相葉雅紀が23日より全国放送となる株式会社 AQ Groupのハウスメーカー『アキュラホーム』新TVCM『アキュラホームで会いましょう「相葉店長登場」篇』に出演している。

 CMでは、相葉演じるアキュラホームの店長が、理想の住宅を求めるお客様の要望に応えようと奮闘するドラマ仕立てのストーリー。「キリンさんと住みたいな~」と淡い夢を語る少女の言葉に「住めるよ!」と自信満々で約束してしまう相葉店長だったが、高難度の設計や予算など数々の問題から受注に難色を示す社員も現れる。それでも、同社が謳っている“完全自由設計・高性能なのに、適正価格”というフレーズのもとに「あきらめないぞ」と情熱を燃やし、設計士や現場監督、大工、そして無謀と思われる受注に異論を唱えていた若手社員とも力を合わせ、約6メートルという高い吹き抜けを持つ“超空間”のリビングを実現するというもの。

 撮影では、「お客さまの夢を叶えるストーリーだからドラマチックな雰囲気で」と監督からのオーダーが入ると、相葉は「スーパーヒーローみたいな感じですね」と笑顔で応じる様子が。

 現場の住宅展示場を相葉が訪れた際には、解放感のある設計に「すごい空間!バスケットゴールをつければ普通に(プレイ)できますね」と、思わず声を上げたが、「自由設計だからできますよ!」と真顔で答える店長に、相葉が驚きながら感心する場面も見られた。

 撮影後に相葉へインタビューが行われた。

 ――アキュラホーム新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
 相葉:すごく楽しかったですよ!実際のモデルルームに来て店長さんにいろいろ説明していただけたので、すごく勉強になりました。

 ――相葉さんが今後「共演したい」「一緒に住んでみたいと」思う動物はいますか?
 相葉:う~ん、すごい迷います…動物が好きなので。キリンかな!ゾウとキリンで最後に少し迷ったんですけど、ゾウだと(リビングルームの吹き抜けの)上の空間が余ってしまうかと思って(笑)。やっぱりキリンがいいかな。ここ(吹き抜けのある家)じゃないと飼えないですからね、キリンは(笑)

 ――今回の役は“住宅展示場の店長”ですが、実際に演じてどのようなことを感じましたか?
 相葉:デザインや価格などお客様の求めるものに対して誠実に応えて、最後に『できました!』って言う瞬間、これはたまらないだろうな~と思いました。一方で(完成した住宅を)引き渡しするときお客さまは嬉しいだろうな~って。お互い嬉しいだろうから、すごく幸せな空気が漂いそうですね。

 ――撮影現場となったアキュラホームの「キリンが入れるリビング」の居心地はいかがでしたか?
 相葉:これだけ窓が多いから光も入るし、景色もいい。上が広いってやっぱり圧迫感がないので、すごく気持ちいいですよね。

 ――「あきらめない」という言葉が印象的なCMですが、相葉さんが「あきらめない」ことを教えてください。
 相葉:『これ食べたい』って行ったお店が1時間待ちでも、絶対あきらめないで並ぶタイプですね。『中華食べたい』と思って口が“そうなっている”ときに、洋食入れるっていうのはしないですね。次の日に洋食入れます(笑)。絶対あきらめない。並びます、本を読みながらとか。『アキュラめない』(笑)!

 ――マイホームを建てるとしたらどんな家にしたいですか?相葉さんの“夢のマイホーム”を教えてください。
 相葉:すごく楽しいですね!何か考えるだけで楽しいというか…設計できるわけですもんね。自分の好きなデザインにしてもらえるわけですよね。ボクの贅沢なお願いをひとつだけ聞いてもらえるとしたら、お風呂に窓を付けてほしいです。それだけでいいです!(窓を)開けて入りたいんですよ…外の風。そこは自分のこだわりのひとつというか、いちばん大事にするかもしれません。

 ――理想のマイホームを設計する際に「あきらめたくない」ことはありますか?
 相葉:すべて目が届くようになっていたらいいですね。リビングやベランダとか区切りがないほうがいいかな。キッチンも区切った方がお客さんが来たときにいいと思うけど、見渡せるようなリビングが好きですね。

 ――新TVCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
 相葉:アキュラホームのCMに出演します、店長の相葉雅紀です。キリンと共演するなど楽しいCMになっていますので、ぜひお楽しみください。

 TVCM『アキュラホームで会いましょう「相葉店長登場」篇』は15、30秒で23日より放送!

 ■15秒Ver
https://youtu.be/aJ5vInyCsJo?si=cSDtobT5fzun9G4L

 ■30秒Ver
https://youtu.be/OK2LmmTzov0?si=fmvAMAg_r7ipegb_

相葉雅紀「アキュラホーム」新TVCM登場!夢のマイホームを語ることも2 相葉雅紀「アキュラホーム」新TVCM登場!夢のマイホームを語ることも3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする