石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」新商品アンバサダー就任!WEBムービー

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー1

 元卓球日本代表の石川佳純がムーンバット株式会社のブランド『エスタ』の新商品『マジカルテック プロテクション』、『ミラクルテック』のアンバサダーに就任したことが1日、発表。同日より石川出演のWEBムービーと新ビジュアルが公開となった。

 日常的に日傘を差しているという石川。晴雨兼用傘『マジカルテック プロテクション』のビジュアル撮影では、モノトーンの衣装に身を包みクールな表情を披露。

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー2

 一方、全長約11.7センチの世界最小級折りたたみ傘『ミラクルテック』のビジュアル撮影では、“石川佳純5変化”と題し、ビジネス、旅行、アウトドア、デート、パーティーのそれぞれをイメージしたシーンを表情豊かに表現。さらに、どんなカバンにも「置き傘」できるコンパクトさをハンドダンスで表現している。ちなみにこのハンドダンスの撮影は最初は「むずかしい!」と苦戦しながらも、数分の練習で「できます!」と、感の良さを発揮し、その後一発OKを連発することとなり「練習の成果、出てますよね」と、笑みを浮かべていた。

 WEBムービーは「ファッションの系統が違う」と言い、5パターンそれぞれの衣装を楽しむ様子も。サングラスをかけながら回転し、リズムに乗る様子から、モニター前での悔しそうな様子まで、天気のようにコロコロと変わる石川の豊かな表情が楽しめる。

 撮影後に、石川へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――撮影を終えた感想をお聞かせください。
 石川:いろいろな衣装のバリエーションで本当に楽しく撮影させていただきました。普段着ることのない洋服も衣装もたくさんあったりしてすごく新鮮でした。

 ――「ミラクルテック」の撮影では、「石川佳純5変化」をテーマにさまざまなシーンを表現していただきました。印象に残ったシーンや衣装はありますか?特にお気に入りのシーンなどがもしあれば教えてください。
 石川:私は旅行のスタイルが一番印象的でした。普段なかなかしないスタイルでしたし、すごく明るい服を着た ら気分も明るくなるんだなっていうのを自分自身感じて、楽しく撮影できました。サングラスかけて回転台で回ったっていうのが面白かったです(笑)

 ――今回はハンドダンスにも挑戦いただきました。挑戦してみていかがでしたか?
 石川:カバンに入る小さいサイズということで、それを表現するのにもカバンの前でポーズを決めるのもすごく難しかったんです。でもだんだん途中から慣れてきていいポーズが取れたと思うのでこの小ささをうまく伝えられたらいいなと思います!

 ――初めてそれぞれの傘を手に取ってみたときにどう思いましたか?
 石川:もう軽さにびっくりしました。持ってみて本当に「かるっ!」っていう風に思いましたね。(マジカルテック プロテクションは)晴雨兼用というこの日傘でもいつでも天気のいい時には差せますし、急な雨、晴れにも対応できるっていうのはすごくいいなと思います。

 ――それぞれの商品のお気に入りのポイントは何ですか?
 石川:(『マジカルテック プロテクション』へ)自分も傘を選ぶときはやっぱり軽さをすごく大事にしているので、持った時にびっくりしましたし、ずっとカバンに入れていても全く気にならない軽さなのですごく使いやすいですね。
 (『ミラクルテック』へ)すごくコンパクトで、あとはデザインがかわいいなって。撮影していても思ったんですけど、やっぱり雨の日って少しどんよりした天気なので、かわいい傘を持つってすごいテンションが上がるなって思いました。このカラフルなデザインがすごく好きです。

 ――いつでも折りたたみ傘を持ち歩く「バッグに置き傘」についてはどう思いますか?
 石川:軽くて小さい傘を普段持っていて気にならないというか、いつでも持って雨が降ったら取り出せる、使いたいと思った時に使えるような傘っていうのはすごく使いやすいと思いますし、いつでも入れておきたいなと思いました。

 ――2月に誕生日を迎えますが、31歳となる今年の抱負を教えてください。
 石川:30歳は自分自身選手を引退して、すごく大きな節目になった歳だったので31歳は、卓球で学んだことっ ていうのを活かしてまた新しいことにどんどんチャレンジする一年にしたいなと思います。特に「英語」を勉強したいなと思ってます!卓球選手の時に中国語に触れる機会がたくさんあって、中国語を学んだことでたくさんの方と交流できるようになったので、今度は英語にもチャレンジしたいなって思います。

 ――日傘と言えば、石川さんのような美肌を保つための必須アイテムかと思いますが、美の秘訣があれば教えてください。
 石川:日には焼けないようにずっと昔から気をつけています。卓球選手として室内が多かったのもあるんですけど、普段外に出るときは日傘を差すようにしているのでそれは自分自身すごく気を付けています。あとは運動をたくさんして汗をかいて新陳代謝を上げる習慣は今もずっと続けています。

 ――ご覧の方へのメッセージをお願いします。
 石川:マジカルテック プロテクションとミラクルテック、どちらも小さくて軽くて使いやすいです。雨の日も晴れの日もずっとカバンに入れて私も使いたいと思います。みなさんぜひ使ってみてください!

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー3

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー4

メイキングカット

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー5

メイキングカット

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー6

メイキングカット

石川佳純 ムーンバット株式会社ブランド「エスタ」アンバサダー就任!WEBムービー7

メイキングカット