アイドルグループ『Snow Man』渡辺翔太がハミガキ『デンティス』ブランドアンバサダーを続投し2年目に突入することが6月12日に発表。あわせて本日6月12日より新ビジュアルと新WEBCM『息にドレスを』篇も公開となった。
昨年のCMでは、パートナーの視点で語りかけくるものとなったが、今回のCMでは、デンティスカラーのグリーンの抽象的な空間で、渡辺さんがまるで近くにいるような、息を意識する距離感。最後は「おはよう」の一言と共に、デンティスが持つコンセプト「目覚めてすぐキスできる、歯磨き粉」を訴求する。
撮影後に渡辺へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。
――アンバサダー2年目となりますが、周りからの反応や継続の意気込みを教えてください。
渡辺:メンバーや家族など周りの人たちから「デンティスの歯磨き粉のアンバサダーやってるの?すごいね」って本当に言われることが多くて、2年目もやらせていただけるってことは、多少なりともデンティスの良さを広めることに自分が少しでも力になれてるのかなっていう自負もありながら、でも何かこれ以上にもっと盛り上げられる存在になれればいいなっていうふうに背筋も伸びる想いであります。
――デンティスはどんな時に使っていますか?
渡辺:これは冗談抜きで、本当にもう生活の一部になっていますから。だって朝昼晩と家にあるのはデンティスの歯磨き粉ですし、やっぱり仕事現場もトラベル用のものも持ち歩いていますし、本当に毎日、生活の中に当たり前のようにいる感じですね。
――今回の撮影を終えて、「息にドレスを」篇の見どころや、こだわったところを教えてください。
渡辺:この言葉のキャッチーさ、「息にドレスを」ってなんか素敵だなと思って。息を吹くところとか、全シーンフレーズ負けしないように、自分もどれだけ清涼感あるように映れるかとか、こだわりました。
――東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティスについて(詳細記事:渡辺翔太巨大壁面ポスター!『東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティス』に)
渡辺:カップルといえば、今、東京タワーで、デンティスとのコラボイベント「天の川イルミネーション」を実施しているということなので、ぜひ行ってみてほしいなというふうに思います。その後はデンティスで歯をちゃんと磨いて寝てください。