KARA「イモトのWiFi」新TVCM起用!「GO GO サマー!」披露

KARA「イモトのWiFi」新TVCMで「GO GO サマー!」披露1

 ギュリ(25)、スンヨン(35)、ニコル(31)、ジヨン(29)、ヨンジ(28)による韓国のアイドルグループ『KARA』が3日より放送されているエクスコムグローバル株式会社の海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス『イモトのWiFi』新TVCM『GO GO サマー!』篇に出演している。

 『イモトのWiFi』CMが約3年半振りに『復活』をテーマに制作。新型コロナウイルスの影響もなくなり、復活した海外旅行。そして、海外旅行需要の増加に伴い復活への道をたどるイモトのWiFi。そんな嬉しい『復活』をテーマにすえが。

 『KARA』は2016年に解散した後、昨年再結成し『復活』を遂げた。CMをさらに盛り上げるべく採用されたテーマソングは、『KARA』の代表曲の1つ『GO GO サマー!』となる。

 『KARA』の名曲の替え歌で、コミカルさも加えたオリジナルバージョンに仕上がっていることが特徴だ。原曲のミュージックビデオをオマージュした場面がたくさん登場するのに加え、12年ぶりにリメイクされたオリジナルのダンスをKARAのメンバーが披露。さらに「イモトのWiFi」でおなじみのあの人の登場まで……!?と、見どころ満載のCMに仕上がっている。

 撮影では、韓国のスタジオで1日かけて敢行。『WiFi』の形に作られた大きい浮き輪とサーフボードを使った撮影では、あまりの大きさに少し戸惑いながらも、タイで撮影したビーチの映像と合わせた動画を見ると、「うわ~!」とテンションが上がった様子を見せることも。

 撮影の合間にメンバー同士で記念写真を撮ったり、途中で届いた差し入れのスイカに喜びながら駆け寄り、メンバー全員で嬉しそうに頬張るなど、結成から15年たった今も変わらないメンバーの絆を撮影現場でも垣間見せることtなった。

 撮影終了後、同社の西村社長からメンバーらへ花束の贈呈とともにCMキャスティングの背景や、感謝の気持ちとして、「日本で待っている沢山のファンが絶対に喜んでくれるはず」とメッセージを伝え、メンバーたちも社長の言葉に少し瞳を潤わせたメンバーの姿が印象に残る、温かい撮影現場となりました。

 ■メイキング映像公開中

 ■イモトのWiFi新CM

KARA「イモトのWiFi」新TVCMで「GO GO サマー!」披露4

KARA「イモトのWiFi」新TVCMで「GO GO サマー!」披露5

KARA「イモトのWiFi」新TVCMで「GO GO サマー!」披露2

KARA「イモトのWiFi」新TVCMで「GO GO サマー!」披露3