平野紫耀、髙橋海人、岸優太Honda特別体験興奮SPムービー

平野紫耀、髙橋海人、岸優太Honda特別体験興奮SPムービー1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀、髙橋海人、岸優太が1日より公開となった本田技研工業株式会社のスペシャルムービーに出演している。

 『King & Prince』は同社のコミュニケーションプロジェクト『Honda ハート』のメッセンジャーを2021年11月から務めている。今回はスペシャルムービーを全3章で制作。公式 YouTube チャンネル上で順次公開していく。

 今年8月には3人出演のTVCM第3弾『Honda ハート Honda はどっちも創りたい。』篇が放映。「日常の役立ち」と「非日常のワクワク」のどちらも創る幅広いHondaの姿を表現した。今回のムービーでは、「非日常のワクワク」にフォーカスをあて、Hondaの四輪レースの研究開発拠点である『ホンダ・レーシング』に平野、髙橋、岸が初潜入を果たし、同所でしかできない特別体験に大興奮!さらには矢継ぎ早に質問する様子も見せる。

 第1章『King & Princeの3人がF1エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入』では、HondaのF1マシンに搭載されるエンジンの秘密に3人が迫る。歴代のF1エンジンが並ぶシーンでは、King & Prince メンバーの3人が、1988年にアイルトン・セナが初のチャンピオンを獲得したときのエンジンや、2015年からのパワーユニットを目にして大はしゃぎする様子も。

 さらに、2019年にF1世界選手権で優勝したときのF1マシンが目の前に現れると3人の興奮度は最高潮に。開発者の方に“エンジンの開発においてアイデアを出す秘訣”を取材すると、その答えに深く共感した様子で、岸もキンプリリーダーという立場の難しさを語る姿が。そのほか、F1のエンジンを組み立てるところでは、1つのことに熱中する開発者の方の姿勢に感銘を受けている様子も映し出される。

 第1章では岸優太、第2章、第3章ではそれぞれ髙橋、平野がメインインタビュアーとなって、Hondaのモータースポーツの技術の秘密に迫る動画を公開していく。

 スペシャルムービー第1章『King & Princeの3人がF1エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入』は公開中(https://youtu.be/YcCrz968VXs)!なお、第2章、第3章は9月中旬以降 順次公開を予定している。

 ※別記事
 ・平野紫耀「男としてかっこいいなという感動」【インタ部分ロングめ】

 ※Honda ハート過去記事
 ・平野紫耀 髙橋海人 岸優太HondaハートCM!41台走る
 ・永瀬廉 時速150キロの助手席でややひきつった笑顔な一幕も!「Hondaハート」シリーズ第2弾で神宮寺勇太は電動のスクーターを楽しげに運転の姿も
 ・King & PrinceがHondaのメッセンジャー起用でCMに登場!平野紫耀 NSX‐GTに大興奮でツインリンクもてぎの道路に寝っ転がったり神宮寺勇太はHondaの作業着着て「一員になった」【インタ全文&メッセンジャー起用説明有】