ロックバンド「SHE’S」留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」ムービーに起用!井上竜馬 留学へのメッセージも

ロックバンド「SHE’S」留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」ムービーに起用!井上竜馬 留学へのメッセージも4

『SHE’S』がWEBムービー『SHE’S feat.世界にトビだした若者たち“Furusato”』に出演!

 4人組ピアノロックバンド『SHE’S』が5日より、公開されているWEBムービー『SHE’S feat.世界にトビだした若者たち“Furusato”』に出演している。

 ムービーは文部科学省が官民協働で取り組んでいる留学促進キャンペーン『トビタテ!留学JAPAN』の一環。ムービーでは、『SHE’S(シーズ)』が唱歌『故郷(ふるさと)』をアレンジして演奏し、海外15ヶ国に留学中の学生34人が、留学中の国で現地の言語を使って「故郷」を歌ったビデオレターで曲に参加するというもので、留学への応援を込めている。

 今回のムービーを作成するにあたり、メンバー全員が20代で、ネクストブレイクの可能性を秘め、近い世代である留学中の学生の熱量を代弁できるアーティストから選定。その甘いマスクからは想像がつかない、心揺さぶるロックサウンドから美しいバラードまでを表現できる実力派ロックバンドということで『SHE’S』が起用となった。

 メンバーの井上竜馬からは、「学生の頃、『海外留学したい!』と夢見ていた僕は、一歩踏み出す事もせずに音楽へと没頭していました。しかし、大人になっても消えない『世界の文化を知りたい』という強い想いから、時々1人で海外へ旅立つようになりました」と、切り出す。

 その体験を通じて、井上は「全く知らない場所へ行き、知らない人と話し、知らない文化を知る事。それらはとても刺激的で、社会に出る前に経験しているのとそうでないのでは大きな差があると感じました。僕たちが世界中の音楽を聴いた上で、日本という国で音楽を楽しんでいるように、世界を見る・知る事で、みなさんの人生をも変えてしまうようなキッカケやチャンスがたくさんあると思います。このプロジェクトに関わった一員として、『Furusato』という楽曲が迷ってる方の背中を押してくれる事を願っています。関心や勇気を無駄にせず、一歩踏み出して世界に飛び立ってください。あなた自身があなたを、周りの環境を変える出番です」と、呼びかけている。

 ■『SHE’S feat.世界にトビだした若者たち“Furusato”』概要
 ◯公開日:2018年9月5日(水)
 ◯公開先:公式HP(https://www.tobitate.mext.go.jp/index.html)
 ◯公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=03gBFHok07s)

ロックバンド「SHE’S」留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」ムービーに起用!井上竜馬 留学へのメッセージも2

キービジュアル

ロックバンド「SHE’S」留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」ムービーに起用!井上竜馬 留学へのメッセージも3

ムービー内カット

ロックバンド「SHE’S」留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」ムービーに起用!井上竜馬 留学へのメッセージも1

SHE’S

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする