新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」

新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」1

 “ガッキー”の愛称で親しまれる女優・新垣結衣(32)が20日より全国放映されるスキンケアブランド『雪肌精』新TVCM『雪肌精が生まれ変わります』篇に登場する。

 新垣は『雪肌精』ブランドのグローバルミューズを務めていることから起用。CMでは、透明感あふれるナチュラルな雰囲気の新垣結衣さんが、夜明けの地球の美しさをイメージした空間で、凛とした表情で佇み、商品の誕生と、メッセージとなる「肌と地球を10年先まで美しく」という世界観を表現するというもの。地球のめぐみを表した大粒の雫のシャワーを浴びながら、女神を思わせるようなやわらかな笑顔でほほ笑む横顔が印象的な仕上がりとなっている。

 CMに合わせ、新垣へのインタビューも敢行。今回のCMへ、「35周年を迎えた『雪肌精』が、生まれ変わると聞いて私も驚きました。『雪肌精 クリアウェルネス』という名前から新しいイメージが伝わってきて、とても素敵だなと思いました。ポスターは朝やけが舞台となっているのですが、まさに、生まれ変わるというイメージなので、新しい、新鮮な気持ちで撮影させていただきました。CMでは“地球のめぐみから美しさをいただく”を表現しています」と、メッセージを。

 話が新垣のパーソナルなことに移り、最近、肌の為に始めたことや、前から心掛けていることを尋ねると「お肌の為にというよりも、身体の為に栄養素をすごく調べるようになりました。自分にはどんな栄養素が足りないのか、症状を調べて検討したり、こういう食材にはこんな栄養素が多く入っているから多く摂ろうとか、意識するようになりました」と、食事により気を払うようになったという。

 続けて、新垣の毎日の暮らしの中で環境に配慮していることへは「たとえば、エアコンは強くしすぎないとか、当たり前のことですけどゴミをポイ捨てをしないとか、ゴミを捨てるときはなるべくリサイクルして出すなどは日常的に意識しています。まだまだできることはたくさんあると思いますし、自分達の世代でも地球のことを考えた活動がどんどん広がっていると思うので、そういったものもちゃんとチェックして実行できたら、と思っています」と、意識して過ごしているという。

 CMで雪肌精が生まれ変わるということをテーマにしていることから、新垣が生まれ変わるとしたらという質問も飛び、「動物に生まれ変わるとしたら猫になりたいです。猫の自由なところが好きですし、猫の目線でいろいろなものを見てみたいです」と、返答することも。

 さらに、10年先、どうなっていたらいいかという問いかけに「自分と、自分の周りの人達だけじゃなく、できるかぎり世界中の人たちが穏やかであればいいなと思ってます」と話したり、新垣のうるおいのもとへ「昔から食べることは好きですし、最近はより身に染みて、誰かとお話をするということがとてもうるおうなと思います。あとは寝ることも大好きです。少し時間ができたので、以前よりも本を読む時間が増えたのですが、今まで知らなかったことが、身体に沁み込んでくる感じがあります。そう思うと、いくらでもうるおいの元ってあるなと思います」と、しみじみと話していた。

 新TVCM『雪肌精が生まれ変わります』篇は15秒、30秒で20日より全国エリアで順次放送!

新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」2

新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」3

新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」4

新垣結衣 生まれ変わるなら「猫になりたい」!“雪肌精”新CMへ「生まれ変わると聞いて私も驚きました」5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする