細木かおり 母・細木数子の現況を語る!細木家に伝わる開運法へ「1日のスタートをゆとりを持つ」

細木かおり 母・細木数子の現況を語る!細木家に伝わる開運法へ「1日のスタートをゆとりを持つ」2

エッセイ『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』発売記念トークショーを開催!

 占術家・細木数子の娘で、その後継者となる細木かおりが4日、東京・文京区の講談社内で初エッセイ『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』(講談社)刊行記念トークショーを開いた。

 本書は細木による、女性誌『with』(講談社)公式サイトの名物連載を書籍化したものとなる。

 母・数子から受け継いだという推定30億円のピンクダイヤモンドを右指につけ、アルマーニの衣装をあわせ総額約40、50億円というコーデで報道陣の前に姿を現した細木。その後ろにはガードマンと、警備も厳重な感じを見せる。

 書籍へは、「1部は細木数子と私がどういう関係であるかで、第2部はいろいろな女性を例に挙げながら、ヒントをと思いまして。母から教えてもらった幸福論を知ってもらって、幸せな道を歩いて頂きたいと思って、内容は愛が詰まったものになります」と、コンセプトを。

 現在の母・数子についても言及することがあり、「一時やせてましたし、がんではないかと報じられもしました。当然私も、母もその報道は目にしたのですが、私が母の検診についていくんですけど、母は検診をしてもすぐ帰ってしまって検査結果を聞くのも会計をするのも私なんです。それで、『あんた私ががんだってことを隠してるの!?』と、怒られたこともありました。一切がん宣告はされてません。表立っては80歳になったら引退すると言っていた通り引退していますし、いっときよりふくよかになりまして家の中で元気にしています」と話していた。

 その後、幸せになれない女性のタイプなどの紹介や、最近結婚した芸能人や著名人、さらには大炎上した者たちについて、六星占術からの見地で見立てをトーク。

 そして、細木家に伝わる開運法へ「私のところにもお悩みのところで何かを買わないといけないんじゃないかとか言われるんですけど、そんなことはなないんです。当たり前のことですけど、我が家では朝起きたらぴしっとカーテンを開け、部屋のいい空気を入れ替える、1日のスタートをゆとりを持つ。そういうスタートを切れるというのはいい行いがついてきます」と話し、続けて「一番大事にしているのは掃除です。とくにトイレ掃除です。みなさんが嫌がるところの当たり前のような習慣にして、みんなが気持ちよく使える環境と整えるということですね」と、伝えていた。 

 エッセイ『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』は1250円(税別)で発売中!

細木かおり 母・細木数子の現況を語る!細木家に伝わる開運法へ「1日のスタートをゆとりを持つ」1

ガードマンと記念撮影という珍しい光景も

細木かおり 母・細木数子の現況を語る!細木家に伝わる開運法へ「1日のスタートをゆとりを持つ」4

細木かおり 母・細木数子の現況を語る!細木家に伝わる開運法へ「1日のスタートをゆとりを持つ」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする