AKB48横山由依 世耕弘成経済産業大臣に“プレミアムフライデー総選挙”提案!?プライベートで一緒にお買い物する人とは?

AKB48横山由依 世耕弘成経済産業大臣に“プレミアムフライデー総選挙”提案!?プライベートで一緒にお買い物する人とは?2

AKB48横山由依 世耕弘成経済産業大臣に“プレミアムフライデー総選挙”提案!?

 アイドルグループ『AKB48』の総監督の“ゆいはん”こと横山由依(25)が27日、東京・新宿伊勢丹屋上で百貨店『プレミアム サマー バザール』オープニングイベントに登場した。

 日本百貨店協会に加盟する各百貨店が7月27日のプレミアムフライデーに合わせ『プレミアム サマー バザール』を全国141店舗で展開。これは、例年夏のクリアランスセールが収束する7月中旬以降、夏物のファッションアイテムの在庫が品薄状態なうえに、秋物中心にシフトしはじめるため季節感に合わず、販売しにくいという状況の打破を試みるという目的にもなっている。

 新宿伊勢丹へは“お忍び”で来ているという横山は、イベントには「お買い物に行くような感じの衣装にしてみました」と、舞台衣装とはガラッと印象が変わった衣装で登場。プレミアムフライデーへ、「日々お仕事を頑張る中で、お買い物とかしたりすることができる取り組みだなって。私は知らない街をお散歩するのが好きなので日常では発見できない機会になれば」と、思いを。

 この日、世耕弘成経済産業大臣も同席しているということで、「もしAKB48総選挙で次回があるとしたら、プレミアムフライデーにはいかがでしょうか?ひと味違うものになるかもしれませんね」と、“腹案”を提案。その構想としては、「『AKB48』は金曜日にイベントが多くて、土曜・日曜日は握手会が多いんです。プレミアムフライデーで、早くにお仕事が終わったりする方もいるのかなと思うので、翌日には握手会でお会いでき、3日間連続で楽しんでもらえるような総選挙がいいかなって妄想しています」とのことだった。

 プライベートではお買い物好きという横山だが、「なかなか時間を作れたりしないんですけど、バザーとかセールに行くのが好きで『AKB48』のメンバーと一緒に行ったりします」とのことで、最近でも「握手会は私服でやるので、きのうセールだったので買ってきました。レッスンでも使えそうでおしゃれそうなパンツを買いました」と、頻繁に行っているよう。

 グループ内で買い物上手と感じているメンバーについては、「山本彩ちゃんは忙しい生活をしているのに、いつ買い物をしているんだろうというくらい可愛い服を着ているので、達人と感じています」と、話したり、「元メンバーの川栄李奈ちゃんとかは一緒に買い物に行っています」と、やり取りも明かしていた。

 ちなみに、自身の今年一番の買い物へは、「総選挙で6位になったので、水色のマークが入ったバッグなんですが、頑張ったんですけど、高額なお買い物で勇気がいりました」と、遠慮気味に話す一幕もあった。

AKB48横山由依 世耕弘成経済産業大臣に“プレミアムフライデー総選挙”提案!?プライベートで一緒にお買い物する人とは?1

AKB48横山由依 世耕弘成経済産業大臣に“プレミアムフライデー総選挙”提案!?プライベートで一緒にお買い物する人とは?3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする