HKT48指原莉乃 今年も「からだすこやか茶W」に起用!「それがどうした!」に苦戦やCM裏話も披露

HKT48指原莉乃 今年も「からだすこやか茶W」に起用!「それがどうした!」に苦戦やCM裏話も披露1

HKT48指原莉乃が今年も「からだすこやか茶W」に起用!

 アイドルグループ『HKT48』の“さっしー”こと指原莉乃(26)が27日、東京・渋谷の日本コカ・コーラ株式会社本社ビル内で『からだすこやか茶W』新CM発表会に登場した。

 コカ・コーラシステムが発売している1本で『脂肪にも糖にもWではたらく』という2つのはたらきをもつ特定保健用食品の無糖茶『からだすこやか茶W』が製品パッケージを刷新し、4月1日より全国発売する。指原は昨年からブランドセレブリティを務めており、4月2日より放送開始となる新CM『唐揚げ定食』篇が放送されることとなった。

 昨年と同じく脚の映えるCM衣装の指原は「アイドル衣装で短いスカートを履くことが少なくなってきたので」とはにかみながら登場。昨年起用されて以降、「『からだすこやか茶W』を1日2本飲んでいて、CMの契約がどうこうならなくても、飲むぞ!と思っていたところにお話を頂いたので嬉しかったです」と、普段遣いになっていただけに、喜びもひとしおだったのだとか。

 新CMではそのタイトル通り指原が唐揚げ定食をほお張っているが、撮影時のことへ、「唐揚げが本当においしくて、『まだ食べられますか?』と聞かれながらで」と、ついつい食べてしまったそうだが、「もうちょっとでおなかいっぱいかなというところで、ガーッと『からだすこやか茶W』が飲めたので良かったです」と、“ケア”もしたそう。

 撮影で、苦戦した部分へは、「『それがどうした!』という台詞ですね。ほかはサクッと行ったんですけど、そこには時間がかかってしまって、何パターンか撮らせて頂きました」と、苦笑いしつつ、「使われていたのは元気バージョンでしたね」と、裏話も披露した。

 続けて、指原は「ダイエット中ですけど、食べたいものは食べるようにして、『からだすこやか茶W』を飲んで安心しているというか。すっごい野菜を摂るようにしていて、内側も大事だなと思っています」と、健康面の話もしていたことから、「脂肪と糖からWで卒業します!」と、スローガンを掲げることも。さらには、「シーズン的に卒業というワードがいいのではないかなと思いました。私もアイドルから卒業するので、“脂肪と糖とアイドルからトリプルで卒業します”」と、言い直していた。

 イベントは日本コカ・コーラの社員食堂で行われているということで、その食事へ「気になります!普段ロケ弁なので、社員食堂も気になります」と興味津々な指原がランチ中のコカ・コーラ社員に突撃取材!豪華な社食メニューに憧れを見せつつ、社員たちとともに、CMでも流れる『♪からだすこやか茶W』を合唱して、意気を上げていた。

HKT48指原莉乃 今年も「からだすこやか茶W」に起用!「それがどうした!」に苦戦やCM裏話も披露3

HKT48指原莉乃 今年も「からだすこやか茶W」に起用!「それがどうした!」に苦戦やCM裏話も披露2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする