風間俊介 麻生久美子と夫婦役でメリットCMに登場!“2おくえん”の「ローンはきく?」と乗っかりほのぼの

風間俊介 麻生久美子と夫婦役でメリットCMに登場!“2おくえん”の「ローンはきく?」と乗っかりほのぼの1

新TVCM『我が家はメリット。なでなで春』篇が放送へ!

 俳優・風間俊介(36)、女優・麻生久美子(41)が17日よりオンエアされる新TVCM『我が家はメリット。なでなで春』篇で共演する。

 CMは、休日の午後のひと時、風間と麻生演じる夫婦が子どもたちと触れ合う中で、子どもたちは、ちゃんとアタマを洗えているのかな?と気づくシーンからスタート。弱い力でも汚れを浮き上がらせて汗やニオイをすっきり落とす『メリット』で、髪のなで心地がよくなった子どもたちと楽しそうに家族で過ごす団らんのひと時を、みやぞんさんの軽快な歌声に乗せて切り取るというほのぼのしたもの。

 撮影では風間と麻生とともに子役2人が打ち解け、パパ、ママと呼ばれるまでに。あまりに仲良くなりすぎ、麻生にピタリとくっついて離れなくなってしまい、「パパ人気ない。全部お母さんに取られた……」と、寂しがる風間。すると、風間に子役の2人が抱きつきだし、思わず「やさしい!」と感激の声をあげる一幕も。

 さらに、子役2人はリビングセットのテーブルの上に、スタジオ内のお菓子を集めて『お菓子屋さんごっこ』を展開。そこに風間と麻生が訪れ、店員の女の子が『2おくえん』と値札の付いたキャンディーをオススメ。「2億円かぁ……」とちゅうちょする風間に、「パパ、お願いします」と麻生。「(支払いは)ローンはきく?」と真顔で風間が乗っかり、ほのぼのしていた。

 新TVCM『我が家はメリット。なでなで春』篇は15秒、30秒で17日より全国放送スタート!

風間俊介 麻生久美子と夫婦役でメリットCMに登場!“2おくえん”の「ローンはきく?」と乗っかりほのぼの2

CMカット

風間俊介 麻生久美子と夫婦役でメリットCMに登場!“2おくえん”の「ローンはきく?」と乗っかりほのぼの2