二宮和也JCB新TVCM4篇でトロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャ姿など披露!「『JCBで!』って。ウケたためしないですけど(笑)」とも【インタ部分全文】

二宮和也JCB新TVCM4篇でトロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャ姿など披露!「『JCBで!』って。ウケたためしないですけど(笑)」とも【インタ部分全文】1

『EpisodeJCB おうち時間』篇カット

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(37)が18日より全国放送となる株式会社ジェーシービー(JCB)新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド(R)』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇に登場する。

 10年以上二宮がCMキャラクターを務め続けているJCBのCM最新作4篇が登場。CMでは、ハワイや東京ディズニーランド(R)、そのほか旅行から普段の生活まで、さまざまな場面を二宮が「JCB EPISODE」として振り返る。ハワイのトロリーバスの運転手になったり、東京ディズニーランド(R)でカップルに紛れて写真を撮ってもらったり、JCBがお客たちとともに歩んできたさまざまな思い出を元気いっぱいに二宮が表現する。

 撮影では、トロリーの運転手、フードデリバリーの配達員、カチューシャを着用しての撮影などさまざまな役に扮することに。とくに、JCBのロゴに手をかけるカットでは監督と話し合いながら、複数パターンを撮影するなどじっくり時間をかけていた。

 撮影後に二宮へインタビューを敢行した。以下、全文。

 ――撮影を終えての感想は?
 二宮:トロリーもフードデリバリーもJCBが使えるということで、JCBの使いやすさをあらためて感じることができました。いろいろ大変な時期ではありますが、またみんなで楽しい思い出が作れたらなと、そしてその手助けができたらいいなとあらためて思いました。

 ――普段からキャッシュレス生活をされている二宮さん。とくにこの1年で変化などはありましたか?
 二宮:2020年から2021年にかけては、自宅にいる時間が増えてオンラインショッピングをする機会が多くなりました。やっぱりキャッシュレスだと便利だし早いし、ラクですね。

 ――「おうち時間」が増えた中、キャッシュレスでどのような楽しみ方をされていますか?
 二宮:基本的にゲームをやっている人間なので……ゲームをして過ごすことが多いですね。あとはオンラインショッピングやデリバリーを利用したり。ネットスーパーもJCBで利用しています。昔から思っていますが、欲しいと思ったものを即座にその場で決済できて、気づいたら届くということが当たり前になってますけど、便利だなと思います。今の世の中になって、玄関の前に置いておくサービスができたりとか、なるべく人と接触しない社会をみんなが作っている中の核ですよね、キャッシュレスって。僕はこいういう世の中になる前から、ご飯とか食べに行くとやっぱりついやっちゃいますからね、「JCBで!」って。ウケたためしないですけど(笑)

 ――二宮さんが「感謝し、未来に向けて大事にしていきたいこと」はなんですか?
 二宮:僕の場合は「周りにいる人」ですね。自分の仕事や環境を守ってくれている人がこんなにもたくさんいるんだということを、今年に入ってからも強く思いまうっし、そういった“思いやり”が未来永劫続いていけばいいなと思います。

 新TVCM『EpisodeJCB 東京ディズニーランド』篇、『EpisodeJCB ハワイ』篇、『EpisodeJCB おうち時間』篇、『EpisodeJCB』篇はそれぞれ15秒、30秒で18日より全国放送!また、放送と同時に、視聴者などから送ってもらった写真でスペシャルCMやモザイクアートを作る『#EpisodeJCB 二宮さんといっしょに広告に出よう!スペシャルCM&モザイクアートキャンペーン』を実施するとしており、こちらはキャンペーンサイトやSNSで配信するとしている。

 ※同日開催の会見原稿
 ・二宮和也“節”炸裂で2061年のCMも「私はやらせて頂きたい!」と2度以上言う猛アピール!2021年は「僕も大きな一歩を踏み出す年にしたい」

 ※関連記事
 ・二宮和也 Snow Man目黒蓮が弟役でJCB新CMで共演!「ダメじゃないよ」と優しげセリフや待機中には談笑も【楽しげインタやりとり全文】
 ・二宮和也 JCB新TVCM放送で10年目だけあり「みそ汁の湯気、大丈夫?」など撮影スタッフ顔負けの細やかな気配り!「うっま!」と笑顔も
 ・二宮和也 JCB新CMで「No Thank You」と淡泊すぎなリアクションも!「嵐の5人でトロリーバスに乗ってみたい」【インタ部分全文】
 ・二宮和也 JCBカードへセンチメンタルを感じる瞬間とは?松本潤に贈った靴は履かれず「間違えたのかなぁ」とまたもぼやく
 ・嵐「A・RA・SHI -for dream ver.-」7社TVCMが一挙放送!スペシャルムービーと連動したものに【各社コピー&撮影への思い全掲載】