舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」2

舞台「けものフレンズ」再演のゲネプロが開催!

 舞台『けものフレンズ』(脚本・演出:村上大樹)公開ゲネプロが12日、東京・渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで開かれ、キャスト陣が熱演で魅せた。

 昨年1月からTVアニメ放送され大人気となった『けものフレンズ』の2.5次元舞台で2017年6月に初演が品川プリンスホテル クラブeXで上演され人気を博した。その内容はヒトの姿をしたキュートなアニマルガールが繰り広げる大冒険作品で、アニメとは違ったオリジナルストーリーとなる。メインキャラクターとなるサーバル、フェネック、アライグマと、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット『PPP(ペパプ)』はアニメの声優がそのまま起用されるということでも話題となった。

 約7ヶ月ぶりの再演となるが、前作とは変わっているシーンなどもあり、物語の流れこそ同じながら“新作”のような気持ちにさせてくれる仕上がり。後半には“ひかるぼー”の使用も可能なシーンもあり、そのタイミングはフレンズが教えてくれるので持ってきた“ひかるぼー”で一緒に楽しめるものにも。

 しかも、新曲の披露もあり、より楽曲の『ようこそジャパリパーク』の歌詞にもある“けものは居てものけものは居ない”ような温かな気持ちになれる雰囲気も。その新曲のなかにはフェネック・アライグマが場内の観客たちにパフォーマンスしていいか尋ねることもあるので、拍手などで応えてあげるとより一層盛り上がるかもしれない。

 今回の再演へ、スタッフ・キャストからもメッセージが寄せられるものに。脚本・演出を務める村上氏は、「ついに再演の幕が開きます。見どころはなんといっても格段にパワーアップしたフレンズたちのお芝居です。声優陣と舞台女優陣のチームワークも、初演に比べより一層強固になりました。アニメともゲームや漫画とも違う、舞台版のリアルジャパリパークが渋谷に出現!この物語をこの座組で観られる最後の機会かもしれないので、どうぞお見逃しなく!」。

 サーバル役の尾崎由香からは「再演がいよいよ開幕します!前回よりパワーアップした会場と内容です!フレンズさんとして千秋楽まで無事走りきれるよう頑張りますので、ぜひジャパリパークに遊びにきてくださいね」と、呼びかけた。

 ほかにも16日と19日は終演後にイベントとしてフレンズたちがお見送り。こちら16日はPPP(ロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギン)+ヒツジ、オオフラミンゴ+シロナガスクジラ。19日はサバンナガールズ(サーバル、オカピ、マンモス、タヌキ、クロヒョウ)+フェネック+アライグマ+サーベルタイガー+チーターとなっている。しかも、17日、18日は来場したフレンズから抽選で10人舞台のジャパリパークに招待され、ステージの上に立てるという仕掛けもある(※キャストの登場はなし)。

 舞台『けものフレンズ』は13日から21日までAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演!なお、イワトビペンギン役は13、14日に山下まみ、16日から21日は相羽あいなでマーゲイの登場も13、14日のみとなる。

 ■ほかキャストコメント
 ◯フェネック役・本宮佳奈
 ついに始まります!再演ということもあり、初演よりかなりグレードアップしています!
 笑って泣いて盛り上がって、帰りにほっこりした気持ちを持って帰って頂ける舞台になっていると思います♪
 ぜひお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです!最後までみんなで走り抜けます!!

 ◯アライグマ役・小野早稀
 初演が終わってから、とても早いスピードで再演ができるのは、初演の際に劇場に足を運んでくださったみなさんのおかげだと思います。
 その思いを胸に、キャスト一同前回よりも一致団結して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

 ◯ロイヤルペンギン役・佐々木未来
 初演よりも公演数も多く会場も広くなっているので、前回以上にたくさんの方に観て頂ける嬉しさを感じています!
 絶対に初演よりも良い舞台にしなくてはいけないというプレッシャーもありますね!
 なによりもケガなく最後までみんなで走れれば良いなと思います!

 ◯オカピ役・野本ほたる
 舞台「けものフレンズ」いよいよ再演が始まります。
 新曲が追加されたりと、グレードアップした「けもフレ」の世界を楽しんでいってください。
 “ひかるぼー”のご準備をお忘れなく。
 最後まで私たちと一緒に大騒ぎしてください!
 2018年はじめ、最高にハッピーな時間をお届けします。
 フレンズとしてオカピとして最後まで頑張ります。よろしくお願いします!

 ◯マンモス役・仁藤萌乃
 初演では、声優キャストと舞台キャストそれぞれが悩みながら寄り添って舞台げいこをしてきたと思いますが再演ではさらに切磋琢磨して、みんなでパワーアップした作品をお届けできればと思います!

 ■キャスト
 サーバル役・尾崎由香
 フェネック役・本宮佳奈
 アライグマ役・小野早稀

 ロイヤルペンギン役・佐々木未来
 コウテイペンギン役・根本流風
 ジェンツーペンギン役・田村響華
 イワトビペンギン役・相羽あいな
 フンボルトペンギン役・築田行子

 オカピ役・野本ほたる
 マンモス役・仁藤萌乃
 ヒツジ役・西川美咲
 ホワイトタイガー/サーベルタイガー役・野口真緒
 オオフラミンゴ役・幸野ゆりあ
 タヌキ役・加藤里保菜
 クロヒョウ役・稲村梓
 チーター役・石井玲歌
 シロナガスクジラ役・伊藤梨花子

 イワトビペンギン役・山下まみ(友情出演)

 アンサンブル:古庄美和、鳥越理沙子、小泉日向、黒崎純、西島綾香

 ※記事内写真は(C)けものフレンズプロジェクト S

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」1

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」13

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」14

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」5

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」6

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」16

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」7

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」8

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」9

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」10

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」11

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」12

舞台「けものフレンズ」再演ゲネプロ開催!新曲もありでサーバル役の尾崎由香「前回よりパワーアップした会場と内容です!」15

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする