流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず

流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず10

若槻千夏と流れ星が『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2018』授賞式に登場!

 タレント・若槻千夏(33)、お笑いコンビ『流れ星』のちゅうえい(39)と瀧上伸一郎(39)が23日、都内で『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2018』授賞式に公式アンバサダーとして登場した。

 『電子コミック大賞』とは、出版社17社が推薦した作品の中から2018年に電子でヒットしそうなコミックを決めるコンテストで今回が初開催。17社25作品のなかから、一般読者にノミネート作品の1巻を読んでもらい、最もヒットしそうな作品に投票してもらって集計をしており、『大賞』、『男性部門賞』、『女性部門賞』がそれぞれ明かされた。

 まずは、昨年のことを振り返るものとなり、『流れ星』は昨年に出演した『THE MANZAI』に出演した際にビートたけしが選出する『たけし賞』を手にしたものの『ウーマンラッシュアワー』の方が話題となったことへ、瀧上は、「『たけし賞』は実質、大賞だと思うんですよ。でも、『ウーマンラッシュアワー』が話題になってしまって、完全に存在を消されたんです。ネットって怖いな」と、ボヤキが入り、ちゅうえいも、今年は「ウーマンラッシュアワーより話題になる」と、目標を掲げた。

 一方の若槻は「去年は、子供を春に産んだんです。バラエティー復帰もできたので、平和でした」というと、瀧上が「声優になりたいですといって叩かれてましたね」と、声をかけると、「まだ諦めてないです。叩かれ続けます。でも、思いは強いです!世間の声に負けずに声優を目指して」と、逆風にも負けないたくましさを見せた。

 さらに若槻は、今年はバラエティー番組でのワイプを意識していくそう。ワイプで音声を残してもらえることが減っているなかでもたまに使われていることが嬉しいそうで、「私はワイプで言い続けます。今年、ライバルの菊地亜美だけを蹴落とせば。ワイプ大賞になります!」と、名指しでライバル心をむき出しにすることも。

 そして受賞式の話題へ。若槻は25作品のうち結構な数を読んだ「独身時代に1万冊は漫画あります。漫画喫茶に行かなくても自分家でというくらい。もう1回スイッチ入れて読んだら面白いんです。でも、どの映画好きと一緒でジャンルが違うんですよ。安易に聞かないでください」と、簡単に決められるものではないと熱弁していた。

 大賞に輝いた斎藤けん氏の『かわいいひと』を読んだという若槻は「どこか懐かしい感じというか青春を思い出させてくれるような、それがすごく引き込まれて、読みやすくて、サクサクページがめくれます。続きが楽しみです」といえば、ちゅうえいもピンポイントなシーンを挙げ魅力を伝えつつ「男でも読んでいてキュンキュンしました。初めてデートするときに読んでおきたかった」と、言わしめるほどのものとなっていた。

 終了後の囲み会見では、今年に入っても芸能界で不倫が話題となっていることから、それぞれの夫婦関係の話題に。瀧上は順調そうな様子を見せていたが、ちゅうえいについて瀧上が「正月夫婦喧嘩して嫁が実家に帰ったって聞いたけど」と、振るとちゅうえいはしどろもどろ。

 「うちの嫁はこういうの嫌いなんだから!」と、コメントを控えるかと思いきや、その夫婦喧嘩の原因についてちゅうえいは「パチンコのやりすぎです。すごく怒られて。付き合うときにやらないって言ったのに」と約束を破ったことが原因だったのだとか。すでに仲直りはしたというちゅうえいは「俺土下座したんです」といったことから、報道陣を前に実演し大爆笑をさらっていた。

 若槻の方はといえば、「シングルマザー疑惑がすごいんです。楽屋の前室とかでよく言われて。でも、まだ円満にやらせてもらっているので、今年は家族の話をしていこうかなって」と、“疑惑”を払拭。しかし、「子供2人いてもママタレの仕事は0って。ちょっと傷ついているんです」と、漏らし、今後ママタレ枠への“参入”もアピールしていた。

 ■みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2018各賞
 ◯大賞
 斎藤けん『かわいいひと』(白泉社)

 ◯女性部門賞
 ・カナエサト『永久指名おねがいします!』(ソルマーレ編集部)
 ・七尾美緒氏『私は天才を飼っている。』(小学館)

 ◯男性部門賞
 ・津村マミ『コタローは1人暮らし』(小学館)
 ・金田一蓮十郎『ラララ』(スクウェア・エニックス)

流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず7

流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず9

流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず11

流れ星ちゅうえい記者たちに土下座披露したワケ?若槻千夏は“シングルマザー疑惑”説明や声優起用は諦めず8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする