カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も

カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も5

BXDタイトル体験会が開催!

 お笑いコンビ『カラテカ』の入江慎也(40)、タレント・鈴木咲(30)が20日、東京・港区のバンダイナムコ未来研究所内で『BXDタイトル体験会』に登壇した。

 HTML5を活用したスマートフォン向けブラウザゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』、『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3タイトルの最新情報と体験会を行うものとなる。

 入江はこれら最新作の発表に、「若い子に聞くと教えてくれるじゃないですか。それで仲間が増えてということもありますから」と、さすが5000人友だちがいるだけに、コミュニケーション力の高さを伺わせる。

 『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』の説明の際には150種類以上のキャラクターがサービスインでも登場することなどが明かされ、PVも上映。これを観ていた入江は「映像もすごいですけど出ている方にも目が行きましたね」と、作品の名シーンをオマージュした俳優陣の動きに見入ったり、「ヤムチャにはなりたくない」と漏らすと、鈴木は「サイバイマンに……」と、すかさず合いの手を。ちなみに鈴木は「ピッコロが好きですね」とのことだった。

 さっそく体験してみて、入江は「お笑いで普段勝てないやつと勝負したい!鈴木さんとやっただけでこう出してきたかと。無限大に戦略が広がりますね」と、奥深さを感じつつ、「彼女とケンカしたらこれで仲直りしようよとかできるんじゃ」とも。

 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』ではPVを観た鈴木がキャラクターの髪の1本までこだわっているということや、入江も「女の子もいいけど音楽もいいですね」とうなった。事前登録には20万人を超えていることに入江は「芸歴22年ですけど3人くらいしかファンいないですから」と、本当かウソかは分からないが、20万人には羨ましげ。

 試遊してみて鈴木は、「私は過去にアイドルをやっていたこともあるのでアイドル仲間となんとなくこんなふうに育ててほしかったとか、愛を持って育ててあげたいなと思いますね」と、しみじみだった。

 『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』へは、フレンドリーグモードという仲間と一緒にプレーできることへ「楽しそうですね」と、テンションもあがりつつ、「野球選手の友だちともご飯に行ったりします。カード出してるやつが活躍しなかったら怒るかもしれません」とまで。しかも入江は、つながりを通じて、プロデューサーへ「生の選手も紹介しますよ」と、顔の広さも伺わせつつ、「ザブングルの松尾と遊んでみたい」とのことだった。

 さらに、こちら対戦相手が登録してなくてもダウンロードなどの登録なしに対戦が始められるということで、入江は「なんの話をしていいか分からないときにもやれますね。僕はさらに人脈を増やしていきたい。共通項ってなんだろうと思うときに、ゲームというがあるんだと1つ発見がありました」と、使っていくそうで、鈴木も「私はゲームを友だちとするのが多いので、簡単だけどやろうという、どの娘が推しというのもやりたいので、事前登録をオススメします」と、呼びかけていた。

カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も1

カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も2

カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も3

カラテカ入江慎也ドラゴンボールでも「ヤムチャにはなりたくない」!鈴木咲アイマス最新作でアイドル時代回想も4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする