りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場5

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!

 アーティスト・RYUCHELL(22)が16日、東京・原宿の東急プラザ表参道原宿内で『NYX Professional Makeup 表参道原宿店』オープニングテープカットセレモニーに登場した。

 仏化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社のロサンゼルス生まれのメイクアップブランド『NYX Professional Makeup』(ニックスプロフェッショナル メイクアップ)。その日本第1号店となる旗艦店が同所にオープン。RYUCHELLは、モデルのりゅうちぇるのアーティスト名義だが、2月には楽曲『Hands up!! If you’re Awesome』でデビューし、そのミュージックビデオで同店とコラボ。メイキング等の関連動画を含む総再生回数は340万回を突破する反響ぶりを見せている。RYUCHELLとしてのイベント参加はこれが初めて。

 上下、帽子までピンクで統一し「春だし、
何かスタートするようなカラーでそろえてきました」と、コンセプトを明かしながら登場。

 海外に行くと同ブランドの店舗にもよく足を運んでいるらしく、「すごく安いんです。それにプロ仕様のメイクブランドなので、海外に行く度に買い付けてました。とにかく発色がいいんですね。量もすごいので、色をもたせるというのは僕が自分がメイクを楽しむというのを大事にしていて、僕のメイクに対する考え方と似ていて」と、ブランドに共感しているだけに、「本当にコラボできて嬉しいなって」と、テンションも上がっているそうだ。

 同日オープンする同店へは、「めちゃくちゃいいカラーのバリエーションがある店内に来て楽しいです。海外に行かないとゲットできないブランドでしたし、NYXさんを原宿で気軽に買える、簡単に手に入るというのは嬉しいです!」と、日本でお手軽に手に入るようになったことへ喜んだ。

 このお店を誰か紹介したい人はいないかという質問も飛んだが、「本当に(妻の)ぺこりんと言いたいところですけど、ぺこりんはメイクに本当に興味がないんです。デートのときに、メイクを見ていきたいと言っても、ぜんぜん違うのに『もう持ってるやん!』って言われて(苦笑)」といい、「僕はメイク30分、40分かけますけど、ぺこりんは15分くらいで。普通(男女)逆かもしれないですけど、僕たち普通じゃないので」とも。さらに、ぺこのメイクへの関心の薄さの話は続き、「ぺこりんは4年くらい同じメイク道具使ってるし」と、ぺこのお化粧事情を暴露まで飛び出した。

 報道陣からアーティストRYUCHELLとしての初イベントへの感想を問うと、「音楽の取材を受けるときとかは1年間準備をしてきていたこともあって、緊張していた部分も多かったんですけど、やっぱり自分の大好きなメイクのお話をできるのは楽な気持ちで緊張はなかったです」と、違いがあったのだとか。

 ちなみにぺこはRYUCHELLのアーティスト活動を始めることを感じていたようで、「プロポーズする前から決めていて、プロポーズする前にも初めてその話をしたら『気づいてたよ』と、言われて。それも含めて結婚も承諾してくれたので、とにかくみんなに早く言いたかったんです」と、2人の絆が感じられるエピソードも披露した。

 そのぺこは今年2月に妊娠も発表するなどハッピーな話題もあったが「安定期に入ってつわりももうなくて。胎動もすごくて、ポコンポコンって動いて、めちゃくちゃ話しかけたり、好きな音楽を聞かせています。いまからカワイイです!」と、マタニティーライフを楽しんでいるよう。性別については「すごく知りたいんですけど、ずっと足を閉じてて内股なんですよ~。ぺこりんに『もうおなかにいるときからりゅうちぇるに似てるやん!』って言われて。やっぱ遺伝ってすごいなって(笑)」と、幸せいっぱいのコメントも。

 子供の名前も考えているそうで、女の子ならモナちゃん、男の子ならリンクくんと考えているとのこと。とくにリンクくんにかんしてはTVで言ったところキラキラネームでは?という指摘もあったそうだが「僕とぺこりんの好きな映画の出てくるキャラクターの名前をとったんです。外国にもいる名前だし……。でも、生まれてきた赤ちゃんの顔を見たら変わる方もいるっていうし分からないですね」と、まだ本決まりではないよう。名前はカタカナで考えているそうだが「やっぱり僕たち、(本名が)哲子と龍二なので、憧れているみたいなのもありますけど、カワイイのが大事ですね」という気持ちもあるそうだ。

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場3

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場4

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場2

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場1

りゅうちぇる アーティストRYUCHELLとしてのデビューへ妻・ぺことの絆感じさせるエピソード!NYX日本第1号店のテープカットに来場6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする