中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話暴露で報道陣も爆笑!シーブリーズ共演4年目も初期の映像へ「誰?」

中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話披露で報道陣も爆笑!シーブリーズ共演4年目も初期の映像へ「誰?」1

中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話暴露!

 女優・広瀬すず(19)、俳優・中川大志(19)が27日、都内で『シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会』に登場した。

 『シーブリーズ』で高校生役として4年間共演していた2人が今年も起用。30日より『デオ&ジェル 好きだから』篇が放送されるが、これまでの中高生に向けた甘酸っぱいストーリーから一転して、少し大人のラブストーリーとなっている。

 CMの衣装で登場した2人。CMに合わせたグッと大人っぽい衣装と司会から声がかけられると、マスカラも入れているという広瀬は「あら、ありがとうございます」と、ニッコリで中川も「新鮮ですよね」。

 撮影へは、広瀬は「4年以上だから、『やぁ』というかで心強いです」と、中川へ信頼を寄せる。その内容へ中川は「なんかいつものシーブリーズのCMだと近づき始めるというところだったんですけど、今回はラブラブだったので。大人の恋の駆け引きをするような目線というか、ワンステップアップした感じですね」と、説明が。

 イベントではCMで中川が「すずだけだよ」と広瀬の背中に手を回しながらの爽やかかつ甘いセリフもあるが、会場でその再現もリクエストされ実演もしたが、多くの報道陣の前だっただけに言った後にはさすがに恥ずかしげだった。

 続けて、CMに合わせてお互いの「◯◯だけだ」を指摘し合うコーナーへ。広瀬は、『50年くらい一緒にいる感覚なのは大志だけだよ』と、4年間で築いてきた信頼関係を伺わせると中川は「じゃあ50年くらいシーブリーズのCMやりますか?」と、冗談めかすと、広瀬は「さすがに……」と、ツッコんで2人で笑い合う。

 一方の中川は『いつも小魚を食べてるのはすずだけだよ』と撮影中に、広瀬が小魚のお菓子を食べているということを暴露し、「数日考えた結果がこれでした」というと、広瀬は「この姿知っているの、中川さんだけなんで」と、うまくフォローしていた。

 シーブリーズについて、中川は「シーブリーズつけさせたら日本一の女優さんですから」と、声をかけて広瀬がどこにつけるのか実演させつつ、「すごく爽やかな香りで甘すぎないのがいいなって。女の子に着けてほしい香りだなって」と、オススメしていた。

 さらに、イベントでは4年前のCMを振り返ることとなりそのときの写真も展示されると中川は「若い!フレッシュ!!」といえば、広瀬は「誰?これ初々しい……でしょうか?あんま見たくないやつ(苦笑)」と、照れ笑いする一幕も。中川は当時人見知りだったそうだが、広瀬は「あんまり人見知りという印象はなかったですね。でも、この撮影のときはほとんどしゃべってない。なんか全然仲良くなかった……。『お菓子食べますか?』大丈夫です……。みたいな感じで」と、当時を懐かしんでいた。

 ほかにも、最近の悩みはないかという質問が飛んだが、中川は「どの現場でも最年少で年下でしたけど、現場に後輩たちがいる現場が出てきてその驚異というかフレッシュさというか、後輩として先輩への甘え方というのは熟知している部分はあるんですけど、先輩として後輩とどう接していいか分からないというか」と、ならではの悩みを披露。広瀬も「私もわからないです。『SEVENTEEN』で後輩が多いんですけど、先輩がいるから聞いてと言ってしまって」と、こちらも接し方に難しいものがあるようだ。

 記者から理想のデートを問われると、広瀬は、「家にいたいタイプですけど、この仕事をしているからこそですけど、付き合っている人がいたら渋谷を堂々と歩きたい。なかなかできなさそうなイメージがあるので」と、返答。続けて、最近「◯◯だけだよ」という感じのエピソードがないかという質問に、中川は「車で走っていて、桜が咲いていて、『ここだけだよ』って」とほんわかな話や、広瀬は、「こまめに連絡を返さないので、『全然返ってこない、お前だけだよ!』って」と、怒られた話を披露し、報道陣を沸かせていた。

中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話披露で報道陣も爆笑!シーブリーズ共演4年目も初期の映像へ「誰?」2

中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話披露で報道陣も爆笑!シーブリーズ共演4年目も初期の映像へ「誰?」4

中川大志 広瀬すずへ“すずだけだよ”裏話披露で報道陣も爆笑!シーブリーズ共演4年目も初期の映像へ「誰?」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする