HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」3

HARUNAが初写真集イベントを開催!

 4人組ガールズバンド『SCANDAL』のボーカル&ギターのHARUNA(30)が18日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA内で初写真集『SOMEWHERE』(ぴあ株式会社)発売記念イベントを開いた。

 HARUNAが30歳を迎える8月10日の誕生日を前に旅に出た姿を捉えた写真集。少女のような笑顔とともに、大人の表情などさまざまなHARUNAが垣間見え、ロングインタビューではバンド、仕事、恋のことなどを自然体で語っており、人となりが分かるものに仕上がっている。ちなみに、HARUNAが自身のSNSに同書のために撮影した健康的な水着姿を掲載し話題となり、これが大反響で予約が殺到したことから発売前重版がかかる人気ぶりを見せた。

 夏らしい涼しげな装いで登場したHARUNA。写真集が出来上がってみて「少しホッとしています。自分1人で何かを発売したり、曲やCD以外でリリースさせて頂くことが初めてなので、どれくらいの人が買ってくれるだろうとか、見てくれるんだろうと想像ついてなかったんです」という不安があったことを告白。フタを開けてみれば重版もかかるほどの反響で、お客さんが手にとってくれるところも実際に見たといい「自分の目でファンのみなさんが買ってくれたりしているのを見てすごく嬉しかったです」と、実感が湧いてきたようだった。

 撮影は「衣装が10ポーズあるんですけど、2日間で撮りきったので、弾丸スケジュールの中だったんです。セブ島で撮影しましたけど、行ってロケ場所を決める結構過酷で」と、笑いながら話すHARUNAだが、「夕日がどうなるか分からないという状況のなかで、バックの夕日の色がどんどん変化して、ドラマチックな景色になっていったのが印象的で忘れられないですね」と、楽しい思い出になったようで、お気に入りは夜のプールで撮影した水着の写真だそうだ。

 写真集を出すにあたって、ほかのSCANDALのメンバーからは「30歳になって写真集という形で発信できるのはすごいよねと言ってもらいました」と、反応があったそうだが、自身としては「バンドのメンバーが写真集を出すのはどうなんだと言われるんだろうなって思っていたんです」と、葛藤もあったのだとか。「でも、自分たちはバンドだから、何々をしちゃいけないとか、こうあるべきということをある意味壊して活動してきた自信があるので、生きてきたなかでいまが人生一番楽しめている気がしているのでそういう姿を単純に見てもらえたらなと思ってます」と、気持ちを。

 記者からは30代の抱負を問われ「30代を迎えてからも変わらず活動していくというのがいまの目標でもありますし、たとえば結婚、出産を経験したうえで音楽を続けていくというのがいまの目標です。女の子4人で10年やってきたというのは並大抵のことじゃないと思っていて、同期で解散してしまったバンドもたくさんあるので、10年続けてこれたことにちゃんと自信を持って、4人で続けられるところまで続けるというのが今後の展望です」と、前を向く。

 プライベートでは「35歳くらいまでには結婚して出産もしたいなと思っています」とも話していたが、では、お相手がいたり婚活をしているのかという質問も。するとHARUNAは、「とくにしてなくて、そういうのはなく、すごく自然に恋愛してます。順調?そうです」と、現在進行系の恋愛をポロリ。そこで、さらに突っ込んでお相手のことを聞き出そうとする記者たちへ「それは相手のこともあるので控えます」と、きっちりかわしていた。

 写真集は「100点満点中100点です」と、胸を張っていたHARUNA。とはいえ、その後のお渡し会では「こんな目の前で見つめられるの初めてです」と恥ずかしげに笑うなど、初々しい反応も見せていた。

 写真集『SOMEWHERE』は2500円(税抜)で好評発売中!

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」1

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」5

お気に入りカット

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」6

お渡し会

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」4

HARUNA初写真集イベントで現在進行系の交際ポロリ!SCANDALは「4人で続けられるところまで続ける」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする