松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント

松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント6

勝利したのはたけのこ党

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(35)が11日、都内で『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018結果発表および新CM発表会』に登場した。

 約38年前から、愛好者の間でたびたび熱い戦いが巻き起こっていた、チョコレートスナック菓子『きのこの山』と『たけのこの里』。そんな2製品が平成最後の今年、長年の戦いに終止符を打つべく今年2月から7月末までの期間に“国民総選挙”を開催。実に1593万1137票もの投票がされたというこの選挙の結果がついに発表となる。松本は総選挙委員長を務めていることから、結果を発表するために登壇した。

 スーツ姿で現れた松本。総投票数を聞き、「この数字を聞いて僕もビックリしましたし、この総選挙の関心の高さを感じました」と、圧倒されたという。中間発表ではたけのこ党が圧倒的な票数を獲得するという事態にもなったが、「たけのこ党やはり強いですね。SNS上で盛り上がるのがすごくて、みなさんが気にしてくださっているなというのを感じますね」と、しみじみと語った。

 司会からどちらを応援していたかという際どい質問も飛んだが「いや私は総選挙委員長ですからどちらと言えません……けど、今回に関してですけど、途中までたけのこ党が強くて、そこからきのこ党が頑張りを見せたので、きのこ党の頑張りを評価しています」と、コメントを寄せた。

 そして松本が演台に立ち勝利した『たけのこ党』のパネルをかかげ結果発表。『きのこ党』が676万1773票、『たけのこ党』が693万1220票、『どっちも党』が223万8204票となったことも明かされた。

 なお、今回の結果発表に合わせて松本が出演する新TVCM『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 結果篇』も11日より全国放送と発表。それもお披露目されたが松本は、「どっちが勝つか知らないで撮っているんです」と、苦笑いを漏らす一幕も。

 そして松本から「長く熱い戦いが終わりました。マニフェストも楽しみにしています。勝っても驕らず、負けても恥じ入ることなく、チョコスナック菓子の未来をともに築くていけたら」と、総括していた。

松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント5

松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント7

松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする