寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み

寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み3

スペシャルイベント『KING OF PRISM Rose Party 2018』プリズム☆シネマパーティーが開催!

 スペシャルイベント『KING OF PRISM Rose Party 2018』プリズム☆シネマパーティーが10月21日、東京・新宿バルト9で開かれ一条シン役・寺島惇太、鷹梁ミナト役・五十嵐雅、西園寺レオ役・永塚拓馬が登壇し、集まったファンたちと盛り上がった。

 “キンプリ”の愛称で親しまれ一昨年、昨年と劇場アニメーション化されるなどファンの心を掴んでいる『KING OF PRISM』シリーズ。今回は、今年6月10日にアリーナ立川立飛で行われ、イベント『KING OF PRISM Rose Party 2018』が11月23日よりBlu-ray&DVD発売されることを記念したイベント。ちなみに6月のイベントでは、青葉譲氏書き下ろしの朗読劇、歌唱満載のライブなどでチケット完売・ライブビューイングも実施されファンの心を熱くしていた。

 くしくも昨年の同日はスーパーライブを行っていたことが伝えられ、3人は感慨深げ。しかも、寺島は「もう4ヶ月前で、時が経つのが早いですね。ジジ臭いですが」と、苦笑い。

 ライブを振り返ることとなり五十嵐が演説のような口調でたたみかけ、「……そうだ僕はみんなお傘になりたい」と、しめくくると永塚は「さすが“雅節”ですね」と、笑ったり、寺島がライブの際のステップを踏んだりと、時々に歓声があがりながら進行。

 如月ルヰ役を演じる蒼井翔太も6月のイベントでキンプリイベント初参加となったが、寺島は、「本物のルイくんがそこに居た感じで。憑依型というか、ルイを降ろしているというか。励まされるというか。檄を飛ばされるような感じでした。心が引き締まりますね」と圧倒されたうえ、デュエットソングへは「耳の横に(蒼井の声が)流れてきて、ブレスが入ってくるので、一緒にいま歌ってるし踊ってる!と思って」と、大興奮だったのだとか。

 そこで寺島は「やっぱりメンズエステに行かないとなって。ツルツルのお肌を手に入れようと(笑)」というと、五十嵐は「まず、シャツをツルツルにしろよ」と、寺島のシワが多めなシャツにツッコんで笑いを誘っていた。

 そのライブでは、来春に『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の劇場公開&TVアニメ放送をすることも発表されたが、永塚は「発表される時、舞台袖で観ていて、プリズムエリートのみなさんが、会場が揺れるくらいの歓声を頂いて嬉しかったですね」と、振り返りつつ「新作ということで気合を入れています。来年の春から上映がスタートするということで新しい始まりの時期ですので、エーデルローズも新学期になっているかもしれませんし、みなさんと一緒に時を過ごしていければ!」と、メッセージを。

 五十嵐も新作へ向けて「新作になって新たな船出ですから、ここからのまた挑戦です。キンプリの布教をこれからもお願いできれば」といい、寺島は、「あふれんばかりのプリズムの煌めきが、いまかいまかと待ち望んでいる状態です。早くみなさんに新作をお届けして、劇場で楽しんでもらえれば。TVアニメも放送すればもっと多くの方に観てもらえる機会もありますけど、初心者の方はビックリされると思うんです。だから優しく手ほどきしてあげて、“こっちの水は甘いよ”という感じで優しく教えてもらえれば」と、集まったファンへ呼びかけていた。

 そしてキャストと客席一体となって「レディースパーキング!」のコール&レスポンスで終演を迎えていた。

寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み1

寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み2

寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み4

寺島惇太 蒼井翔太のブレスに大興奮!五十嵐雅、永塚拓馬とプリズム☆シネマパーティー開催で新作へも意気込み5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする