なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?

藤原丈一郎&大橋和也「リューン」プレスコール開催でW主演で再演に大喜び!大澄賢也から褒められ「なにわ男子に入ったことが大きな変化」2

藤原丈一郎&大橋和也「リューン」プレスコール開催でW主演で再演に大喜び!

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』の藤原丈一郎(23)と大橋和也(21)が5日、東京・日本青年館ホールでW主演のミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』(演出:ウォーリー木下)東京公演プレスコールを開き、その一部をメディア向けに公開した。

 “滅びの剣”を巡って対立するリューン・フロー(藤原)、リューン・ダイ(大橋)という2人の少年の成長を軸にしたオリジナルファンタジーミュージカル。2018年2月に上演(当時のプレスコール記事はコチラ『関西ジャニーズJr.藤原丈一郎&大橋和也 東京での主演会見で感激したこととは?共演者の褒め倒しに大焦りで謙遜連発』)し好評を博したことから、再び藤原と大橋がW主演で再演となる。

 プレスコールでは昨年と同じく冒頭約25分が公開。前回よりも、より洗練された雰囲気やキャラクターへの没入具合を見せ、細かいアクションや表情など随所随所、歌唱演出などもよりパワーアップした姿を伺わせ熱気にあふれるものとなった。

  その後、囲み会見を藤原、大橋、浜崎香帆、大澄賢也、ダイアモンドユカイの5人で開催。昨年、本作で初主演を飾った藤原と大橋だが、その作品に再び主演として戻ってこれたことへ、「初演のときから再演やりたいなと思っていたので、まさかこんなにすぐにかなうと思いませんでした」(藤原)と、ガッツポーズをしそうなくらい弾ける笑みを見せると大橋は「この作品を観てくださったファンの人たちが声を集めてくださってできました!この話を聞いた時の最初の言葉は『ウェーイ!!!!』という感じですよ!」と、大感激といった様子。

 とはいえ、大橋は「前回はがむしゃらにやるだけやった感じでしたけど、再演になったらすごい悩むことが多くなったんです。考えることが増えて。再演は初演とは違う感じを出さないといけないというプレッシャーがあって、苦労しましたね。『仲の良さをもっと出してくれ』と言われてどうするかとかも考えました」とコメントもしており、喜ぶだけではなかったという心情も。

 初演からパワーアップしたのは劇自体だけではなく、公演数や周る箇所も増え藤原は「その点も嬉しかったです」と笑みが漏れる。ただし、「チケットが取れないくらい人気だそうですよ」との声に藤原は「東京で2人で歩いていても、なーんも言われませんよ。2人でご飯食べてても店員さんから『学生さんですか?』『はい……』って(苦笑)。(東京では)全然ですね」と、悔しがる結果を招いていた。

 昨年の初演の会見では、東京に出てきたことにカルチャーショックを受けていた様子も見せていたが、大橋は「初演のときは『東京タワーや!』って言ってましたけど、再演のときも『東京タワーや!!』『スカイツリー綺麗』って同じこと言ってて」と、あまり変わっていないのだとか。

 そこでユカイに2人の変わったところはないかと聞くと、大橋を見ながら「1年ぶりだから身長が伸びたなって」と、挙げる。これに大橋も「いろんなスタッフさんたちとかみんなに言われるんですよ。でも、変わってないからどこ見てるのかなって」と、首をかしげているようだったが「僕、筋肉つけたんですよ。筋肉で結構太って、そのまま放っておいたら6キロ太ってブヨブヨになってしまって……いまは1キロくらい痩せています」と、推測。では内面はというと、ユカイは「フェロモンがね」とか。

 さらに、大澄にも2人の変化を尋ねると「声も太くなってるし、芝居も変わってるし、動きも綺麗でキレてるし、この1年2ヶ月で何があった!?と言いたい(笑)」というと藤原は「1番の変化は『なにわ男子』というグループに入ったことが変化ですね」と、しみじみ。

 けいこ中には藤原は「けいこでも1年空いたから多少の関西弁が出るじゃないですか。そうしたらみんなが、『出た!なにわ男子』とやられまして、嬉しいですね」と、カンパニーからイジり倒されているのだとか。フォトコール中にも、大澄が「『なにわ男子』みたくデビューできるかも」と遊び心満載のセリフを盛り込んでいたが、そのこともうれし恥ずかしといった様子で2人は笑っていたそうだ。

 今月1、2日に相模女子大学グリーンホールにてプレビュー公演も行われたがその際のエピソードも披露。藤原が大橋を見ながら「一応、(大橋は)『なにわ男子』のリーダーなんですけど、プレビュー公演のきに締めのあいさつで、全体のあいさつを僕がやったんです。けど、『最後俺は成長したから俺が行くと』言ったんですよ。わかったと。それで、僕があいさつして、大橋の番になったときに、堂々と『これからも“初心者に戻って”』って……初心に戻ってやん!っていうことでみんな、ずこーですよ!ビックリしましたね」と、暴露すると大橋は「初心と初心者って一緒じゃないですか(笑)」と、気にせずといった様子で報道陣を和ませた。

 ほかにも藤原が「差し入れをどうしようかと(大橋と)話していたときに、水を差し入れしようとなって、『俺、手配するわ』って言って頼んだら、3、4箱くらい水を頼みだして」といいかけると、大橋が引き取り、「軟水、中硬水、硬水、女性にいいやつとかを差し入れました!」と、細やかな気配りへ胸を張っていた。

 前回の公演以降、多忙にもなった2人。浜崎は2人へ「1年半ぶりぐらいに会って安心感もありますし、『リューン』に帰ってきたという感じがしますよ」と、大きく座長という存在を感じたようだったが、逆に藤原は共演のキャスト陣に感謝しているそうで、「先輩方に近づいている証だと思いますし、本当に嬉しいのは、みんながけいこ中でも『いってらっしゃ~い!』と言ってくれるし、『昨日見たよ』『コンサートやるんやね』とすごく言ってくださるんで、本当に家族みたいな感じです」と、お礼をする一幕も。

 ちなみに『なにわ男子』メンバーにも公演のことは伝えているそうで「大阪は絶対に来ると思うんですけど、地方のことを言ったらみんな目をそらしました(苦笑)」(藤原)、「誰も返事こんかった」(大橋)と、現状を話していた。

 最後に藤原から「全キャストが再演でパワーアップしたところを見せたいですし、2人の歌だったり絆だったり殺陣を観てほしいです!」と呼びかけ、大橋から「里のみんなと仲良い感じと、2幕ではそれを覆すようなギャップを見せれたらと思っています!」と、意気込み初日の舞台へと向かっていった。

 ミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』東京公演は5日から9日まで日本青年館ホールにて、大阪公演は6月19日から23日まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて、金沢公演は26日に金沢歌劇座にて、刈谷公演は6月29、30日に刈谷市総合文化センターアイリス 大ホールにて、久留米公演は7月3日に久留米シティプラザ ザ・グランドホールにて、広島公演は7月5、6日に上野学園ホールにて上演!

 ※追記にともないタイトルを変更しました。

 ■出演キャスト
 リューン・フロー:藤原丈一郎
 リューン・ダイ:大橋和也
 ダイス:ダイアモンドユカイ
 エルカ:浜崎香帆
 ファンルン:溝口琢矢
 マーナムほか:泉見洋平
 アリーシャほか:まりゑ
 ユンナほか:ダンドイ舞莉花
 チャミーほか:遠藤瑠美子
 アルムスほか:吉髙志音
 サーナほか:木村晶子
 ジーズほか:立川真也
 ザーズほか:藤居克文
 ドーズほか:髙橋徹
 ダナトリアほか:原田優一
 フローリアほか:春風ひとみ
 ウィルトスほか:大澄賢也

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?17

藤原丈一郎&大橋和也「リューン」プレスコール開催でW主演で再演に大喜び!大澄賢也から褒められ「なにわ男子に入ったことが大きな変化」1

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?3

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?8

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?15

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?9

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?10

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?16

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?4

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?5

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?6

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?7

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?11

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?12

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?13

なにわ男子・藤原丈一郎 大橋和也の「リューン」初演あいさつで「みんなずこーですよ!」なエピソード暴露!きめ細やかな差し入れとは?14

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする