伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」6

映画『惡の華』舞台あいさつが開催!

 俳優・伊藤健太郎(22)、玉城ティナ(22)が10日、東京・TOHOシネマズ日比谷で映画『惡の華』(監督:井口昇/配給:ファントム・フィルム)公開御礼舞台あいさつを井口監督とともに開いた。

 漫画家・押見修造氏が別冊少年マガジンに2009年から5年間に渡って連載し、アニメ化もされた同名作が原作。閉鎖的な地方都市を舞台に、鬱屈とした中学生の青春と衝動、暗黒面、絶望などを真正面から描いている。

 伊東は本日で『惡の華』のプロモーションが最後になるとあって「寂しいです」と漏らしつつ、「公開まで長いなーとずっと思っていましたが、公開してみたらあっという間で、最後になってしまうのが寂しい。ロングランになればまたこうやって立てるのに!」と、胸の内を。

 公開してから2人の元に届いた声で印象的だったものについて質問が飛ぶと、伊藤は「地元の仲間が観てくれて、教室をぐちゃぐちゃにするシーンを観て鳥肌がたったと言ってくれた。もう1回観に行くといってくれたんです。なかなかないんですよ、地元の友達が何回も観てくれるのは!」と嬉しかったそうで、玉城は「完成披露で観てくれた友達が、公開してもう1度観たよと言ってくれました。観客の方々も深く考えてくれる作品なんだなと思うと嬉しいです」と、しみじみ。

 一方、井口監督は「まさか井口監督作品で泣くなんて、という声もあって、原作の良さを損なわずに映像にしたい!という思いが伝わって本当に良かったです」と、大役を果たしきりホッと胸をなでおろしていた。

 イベント中、伊藤へは、プライベートでも親交のある中川大志から、「これは、井口監督にしか描けない惡の華だと思いました。罵られ、ど突かれる、伊藤健太郎の顔。くそぅ…いつも嫉妬させられる」というコメントが届くことも。これを聞いた伊藤は「嬉しい!同世代で一緒に戦っている友達からこうやってもらえると。素敵なコメントをいただけて胸がいっぱいです。お礼の言葉は直接会って言おうと思います」と、笑みがこぼれた。

 イベント後半には、これまでのプロモーションで印象的な出来事を振り返るコーナーが。伊藤は「大阪で焼肉行きましたね!」と“美味しい思い”をしていたことを話せば、玉城は「ラジオに出させていただいて、多少の下ネタにも全力で取り組んだり、そういうのも楽しかった。テレビで鎌倉ロケをやったりだとか。ずっとみんなで仲良くやってきました」と、井口組の温かさが楽しかったそうだ。

 さらに、22歳のお誕生日を今月8日に迎えた玉城へ、サプライズでプレゼントが登場!伊藤から深紅のバラを手渡しし、観客たちとともに「おめでとう」と祝福すると、玉城は「プロポーズみたいですね(笑)。こんなに重い花束を渡してもらったのは初めて!22歳を迎えて、これからも頑張ろうという気持ちになりました」と、恥ずかしさを表情に浮かべながらもニッコリだった。

 最後に、井口監督は「本当に素晴らしいキャストの方々をキャスティングできて良かったなと思います。自分の青春時代とシンクロさせて観ている人が多くいて、良かった。この作品はこの先もずっと残っていく作品になったはずです。本当にありがとうございました」と語ると、玉城は「映画の見方に正解はないと思っていて、それぞれの解釈で、『惡の華』がみなさんの中で育っていくんだなということを、きょうひしひしと感じております。そして、監督ほかスタッフのみなさまにも感謝しながら、22歳となったきょうを迎えられて、本当に嬉しく思います。ありがとうございました」と、お礼を。

 伊藤からは「正直な話をすると、この映画は青春映画です!とずっと今まで言っていたのですが、それが伝わるのか不安がありました。でも、感想を見てみると、僕らが送り出した『惡の華』をみなさんの中で育ててくれてるということがわかって、やって来て良かったなと思いました。この作品は10年後、20年後にも残っていく作品だと思っています。またこうしてみなさまにお会いできることを願ってます。本当にありがとうございました」と熱いメッセージで結んでいた。

 映画『惡の華』は公開中!

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」4

バラをプレゼント

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」5

笑顔が浮かぶ玉城

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」3

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」1

伊藤健太郎 中川大志から嫉妬され「嬉しい」と笑顔!玉城ティナへバラのプレゼントで「プロポーズみたいですね(笑)」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする