謎の新人声優・堀内犬友&犬川登志夫TVアニメ「織田シナモン信長」ED歌唱へ!作詞・作曲のSEAMOは「歓喜と悲哀を存分に表現」

謎の新人声優・堀内犬友&犬川登志夫TVアニメ「織田シナモン信長」ED歌唱へ!作詞・作曲のSEAMOは「歓喜と悲哀を存分に表現」1

新宿ピカデリーで先行上映会も開催発表

 2020年1月より放送されるTVアニメ『織田シナモン信長』のエンディングテーマを、作品メインキャラクターのシナモン・ブーたち(堀内犬友/犬川登志夫ら)が担当することが1日、分かった。

 目黒川うな氏が手掛け月刊コミックゼノンにて2016年より連載されている『織田シナモン信長』がアニメ化。群雄割拠の戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に、なんと柴犬として蘇るという作品。信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちも、なぜかみな犬に転生……。現代の群雄割拠がドッグランで繰り広げられることとなる。

 愛嬌満点のルックス、ただし、中の人は戦国武将という大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちのギャップに癒やされる異色コメディが繰り広げられる。同作には堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司といった“謎の新人声優”が数々起用。

 そして、本作のエンディングテーマをメインキャラクターのシナモン・ブーたち(堀内犬友/犬川登志夫ら)が担当。加えて、そのほかのワンちゃんたちが合いの手で盛り上げ、ポップで思わず口ずさみたくなるようなキャラクターソングな仕上がりを見せているという。

 作詞・作曲は、『マタアイマショウ』『ルパン・ザ・ファイヤー』などロングヒット曲リリースしているSEAMOが務める。今回、犬を題材にしたアニメのエンディングテーマを手掛けることとなったSEAMOは、「尾張生まれ尾張育ちの、犬の歌まで書いている愛犬家でもある僕が作るなんて……これもなにかの縁ですね。武将達、いや犬達が入り乱れるハチャメチャ感を、ラップも織り交ぜ歓喜と悲哀を存分に表現した曲になりました」と、楽曲への期待を高めるコメントを寄せました。

 なお、本作の先行上映イベントが12月28日に新宿ピカデリーにて開催されることも決定。本イベントでは、第1話~2話の上映のほか、堀内犬友(織田シナモン信長役)、犬川登志夫(伊達ブー政宗役)が登壇し、制作の裏側など本作についてのトークを繰り広げる予定だ。

 ■キャスト
 織田シナモン信長:堀内犬友
 伊達ブー政宗:犬川登志夫
 武田ラッキー信玄:犬田哲章
 上杉ジュリアン謙信:杉田直司
 今川ギルバート義元:櫻犬孝宏
 黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦
 真田マルタロウ幸村:鈴村犬一

 尾田市子:熊田茜音
 三津秀人:七海ひろき

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする