尾崎豊、映画で使用された楽曲を集めた特別企画アルバムを上映劇場にて先行発売決定!購入特典は“尾崎STONE”

尾崎豊、映画で使用された楽曲を集めた特別企画アルバムを上映劇場にて先行発売決定!購入特典は“尾崎STONE”

 尾崎豊のデビュー当時から二十代前半の圧巻のライブ映像と貴重な映像記録で構成された映画『尾崎豊を探して』が、2020年1月3日より2週間限定で全国の映画館にて公開される。

 本作の公開を記念し、映画で使用された楽曲を集めた特別企画アルバムが、上映館にて先行発売される。購入特典として、『卒業』のシングルジャケットで尾崎豊本人が手にした“尾崎STONE”のレプリカをプレゼント。

 この度、映画で使用された楽曲のオリジナルスタジオ録音バージョンを収録した、尾崎ファン垂涎必至のスペシャル企画アルバム『尾崎豊を探して』(期間生産限定盤)を1月3日の劇場初日より、『尾崎豊を探して』上映館にて劇場先行発売することが決定した。昭和から平成へと時代を超えて愛され続けてきた尾崎豊の楽曲が、Sterling Sound Edgewater2019年最新マスタリング音源を使用し、満を持して令和の世に放たれる。

 本作には『I LOVE YOU』や『15の夜』、『卒業』といった尾崎豊の代表曲を多数収録。従来のファンも新しいファンも楽しめる一枚だ。

 さらに、『卒業』の12inchシングルジャケットで尾崎豊本人が手にした石のレプリカモデルとして1985年に販売された幻のオフィシャルグッズ「尾崎STONE」が、令和バージョンとして奇跡の復活!劇場で販売されるCD『尾崎豊を探して』やオリジナルグッズを購入すると、プレゼントされる。ミニマムな今の時代に合わせ、当時からの縮小レプリカとなる。部屋に飾るも良し、手をかざして尾崎のパワーを感じるも良し、握りしめながら映画鑑賞するも良しの伝説の「尾崎STONE」が、35年ぶりに劇場限定でお披露目!

 ※オリジナルグッズや購入特典の詳細情報は後日公式HPにて発表【材料】PVC製

尾崎豊、映画で使用された楽曲を集めた特別企画アルバムを上映劇場にて先行発売決定!購入特典は“尾崎STONE”

 ■『尾崎豊を探して』
 人がつくりあげたルールの中で生きていく苦悩を歌に託し、優しさとは何か、愛するとは何かを求め続け、わずか26歳の若さで夭折した尾崎豊。『卒業』『I LOVE YOU』『シェリー』『15の夜』、いまもって宝石のような輝きを放つ尾崎の歌は何を伝えようとしていたのか。新宿ルイードの初ライブにさかのぼり、地方公演、ニューヨーク、大阪球場、国立代々木競技場、そしてなにげない日常まで、400時間にも及ぶ映像記録から断片をひろい集め、糸をつむぐようにより合わせた「尾崎豊を探す旅」。映像作家・佐藤輝の執念に突き動かされた編集作業を経て、初めて陽の目を見るありのままの尾崎豊がここにいる。いまを生きるすべての若者と、同時代を生きてきた永遠の青春に捧げる感動のオマージュ。

 監督・撮影・編集:佐藤輝
 プロデュース:須藤晃/御領博/福田信
 制作:テル・ディレクターズ・ファミリィ
 制作協力:アイソトープ/カリントファクトリー
 製作:「尾崎豊を探して」製作委員会(ライブ・ビューイング・ジャパン/マザー・エンタープライズ/ソニー・ミュージックレーベルズ/東京テアトル/グランドマザー・ミュージックビジョン/KDDI)
 配給:東京テアトル/ライブ・ビューイング・ジャパン
 タイトル&キャッチコピー:日暮真三
 ポスターデザイン:十河岳男
 2019年/カラー/16:9/STEREO/95分/DCP  PG12

 (C)2019「尾崎豊を探して」製作委員会

 <特別企画アルバムリリース情報>
 尾崎 豊 『尾崎豊を探して』(3,000円+税)
 1月3日の劇場初日より、『尾崎豊を探して』上映館にて劇場先行発売

 ※Sterling Sound Edgewater 2019年最新マスタリング音源使用

尾崎豊、映画で使用された楽曲を集めた特別企画アルバムを上映劇場にて先行発売決定!購入特典は“尾崎STONE”

 <収録曲>
 1. シェリー
 2. 十七歳の地図
 3. 街の風景
 4. Freeze Moon
 5. Scrambling Rock ‘n’ Roll
 6. I LOVE YOU
 7. 15の夜
 8. 卒業
 9. Driving All Night
 10.ハイスクール Rock’n’Roll
 11.ダンスホール
 12.Forget-me-not


スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする