土屋太鳳の姉・土屋炎伽 初PRイベントはワイルド・スピードでシルエットくっきりスーツ!強心臓ぶりや太鳳から「いつでも味方だよ」の思い出も披露

土屋太鳳の姉・土屋炎伽 初PRイベントはワイルド・スピードでシルエットくっきりスーツ!強心臓ぶりや太鳳から「いつでも味方だよ」の思い出も披露2

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』スーパープレミアムセット発売記念イベントが開催!

 女優・土屋太鳳の姉で『ミス・ジャパン』で初代グランプリに輝いた土屋炎伽(つちや・ほのか、26)が10日、東京・有明のマクラーレン クオリファイド東京で映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』スーパープレミアムセット発売記念イベントに登場した。

 シリーズ累計興収5000億円を突破している人気アクションシリーズ『ワイルド・スピード』最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のブルーレイ&DVDが発売。本シリーズといえば、ド派手なカーアクションが見どころなだけに、今回、超高級な『McLaren720S』をセットにしたスーパープレミアムなブルーレイを3580万円で限定3セット発売することとなった。

 作品に登場するデッカード・ショウの妹・ハッティ(ヴァネッサ・カービー)をイメージしたシルエットがくっきり出るクールなパンツスタイルで登場した土屋。「こういったハードな格好は普段することがないので新鮮な気持ちです。こんなピッタリした服を着ることがないのですごく新鮮で、また着る機会があったらいいなと思って、トレーニングして ボディーラインを作りたいなと思って。」と、はにかむ。

 これが土屋にとって初のPRイベント出演となり、「いつもテレビだったり新聞で拝見している光景の中にいると思うと緊張して」というが、感想などはすらすらと出てくるなど、強心臓ぶりを見せる。

 『ミス・ジャパン』グランプリ以降の生活へは、「会社員・チアリーダーの両立で変わらないのですが、いまここに立たせて頂いているので変わったのかなと感じています」と、感想を寄せた。

 さらに、土屋家は“ワイスピ”ファミリーさながらの熱い絆を持ち、妹、弟・土屋神葉も声優と芸能界で活躍しているだけに、「家族の誰かが何かを乗り越えようとするときは家族でみんなでというのがあります」といい、「社会人として働きだして体調を崩したときに、弟も妹もいつも連絡をくれて、『いつでも味方だよ』と言ってくれて」と、励ましてもくれたそうだ。

 きょうのイベントは、家族へは「まだ伝えられていないですけど、『見たよ!』と言ってくれるので、この後、言おうかなと思います」とのことだが、クリスマスや元日などのイベントごとはなるべく家族で集まるそうで、太鳳とは「いつも実家の近所にある神社に初詣に行っているので、来年も行きたいなと思っています」と、家族は変わらずという感じのようだ。

 終了後の囲み会見では、社会人と芸能人の二足のわらじを履いての活動へ質問があがり、「会社に理解してもらいながらなので充実しているなという感じがします。きょうも申請をまとめてメールでしていて。刺激的で楽しいです」と、活動自体を楽しんでいるそう。

 今年1年どんな年だったかへは、「自分自身、この年を大きなターニングポイントにしたいと思った年だったので、自分が目指していたような過ごし方ができて良かったなと感じています」と、充実の1年だったよう。

 そこで、今年を漢字1字で現してもらうと、想定外だったのか「こういうのはちゃんと用意していたほうがよかったですね」と、苦笑いしつつ、「変化の『変』ですね。気持ちがの持ちようが変わったし、変わろうと努力した年だったと思います。来年はまた東京オリンピックパラリンピックがありますので、チアリーディングでスポーツを応援してきた身としては、大きなことに挑戦できたらかかわりたいという思いはあります。自分のなかでやりたいことを点と点を結びつけたいなと思います」と、来年の抱負も含めてメッセージを寄せていた。

 映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』ブルーレイ&DVDは11日より発売!

土屋太鳳の姉・土屋炎伽 初PRイベントはワイルド・スピードでシルエットくっきりスーツ!強心臓ぶりや太鳳から「いつでも味方だよ」の思い出も披露1

土屋太鳳の姉・土屋炎伽 初PRイベントはワイルド・スピードでシルエットくっきりスーツ!強心臓ぶりや太鳳から「いつでも味方だよ」の思い出も披露3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする