木村拓哉 アニメになりかけで「うわっ!何これ!」GYAO新TVCMでキムラの正体にオッチャンがビックリの展開も

木村拓哉 アニメになりかけで「うわっ!何これ!」GYAO新TVCMでキムラの正体にオッチャンがビックリの展開も1

GYAO!の新TVCMが放送!

 俳優・木村拓哉(47)が9日より無料動画配信サービス・GYAO!の新TVCM『キムラの正体』篇、25日より放送の『アニメに?』篇に出演する。

 木村は昨年7月から同サービスのCMキャラクターを務め、以降さまざまなCMに出演。今回放送される両篇は、木村演じる“キムラ”とSNSを通して出会った「やたら映画の趣味が合う男」のピンク色のオオカミ“オッチャン”が、「いい動画と、暮らそう。」を合言葉に「GYAO!」で話題の動画を次々と無料で楽しむ1人と1匹を描いたCMシリーズ第2弾となる。

 『キムラの正体』篇では、オオカミとキムラが出会って半年。やたらと映画の趣味が合うので、2人で観ているのはほとんどが映画というなか、キムラが風呂に入ってしまったので、手持ち無沙汰に「GYAO!」で音楽動画を見ていると、そこに映し出されたのは、まばゆいスポットライトを浴びながら、ノリノリでロックを歌いあげるキムラの姿……。「え!えー!アイツ歌手やったん!?」と思わず声をあげると、そこにちょうど風呂からあがったキムラが。やっぱり、今「GYAO!」で見ていた“歌手キムラ”で間違いない! そう思うと急に恐縮して、「ど、どうぞ」とソファー席を譲ってしまうオレ、小心者の“オッチャン”だった……。

 一方、『アニメに?』篇では、「GYAO!」のアニメがおもしろくて、スマホで夢中になって楽しんでいると、「キムラ!キムラ―!」と尋常ではない声で呼びかける“オッチャン”。「何!今いいとこなんだけど!」と振り払おうとすると、「お前、アニメになってんで!」と声を裏返して驚く“オッチャン”。「うわっ!何これ!」“オッチャン”の言うとおり、自分の体がアニメになりかけている!“オッチャン”のおかげで早めに気付いて事なきを得たが、危うく全身アニメになるところだった……。「お前、アニメに没頭しすぎやねん」とたしなめる“オッチャン”に、「“オッチャン”だってぬいぐるみじゃん!」と切り返すと、「アカン、それ言うたらアカン」と急にムッとする“オッチャン”のかわいいやりとりが繰り広げられる。

 この謎の“オッチャン”の声について、GYAOからは「企業秘密」としてたが、実は木村が自身のパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)にて、リスナーからの「あのピンクのオオカミの“オッチャン”ですが、一体誰なんでしょうか。ポロリお願いします!」とのメッセージが届き、「ピンクのオオカミのオッチャンは豊川悦司さんです。この番組だったら言ってもいいでしょう」と、あっさりと明かすことも。

 撮影は、会話のリアリティを出すために、MA(音声編集)で合わせるのではなく、豊川が撮影現場に赴き、木村と実際に会話をしながら進行。第2弾となる今作の撮影は、TVCM本篇のストーリー展開と同様に、2人の親密度もより高まり、時折ぼっ発する2人のアドリブの応酬に、撮影スタッフも大爆笑と、にぎやかな撮影現場となった。

 GYAO!の新TVCM『キムラの正体』篇(15秒)は9日より、『アニメに?』篇(15秒)は25日より三大都市(東京、大阪、名古屋)エリアにてオンエア!なお、「GYAO!」TV-CM 特設サイト(https://gyao.yahoo.co.jp/special/promotion/)では、8日より『キムラの正体』篇とメイキング映像も公開され、『アニメに?』篇は順次公開予定としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする