Perfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露

Perfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露3

Perfumeが登場!

 3人組テクノポップユニット『Perfume』のかしゆか、のっち、あ~ちゃんが22日、東京・半蔵門のTOKYO FM内で『SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭 supported by 親子のワイモバ学割』に登場した。

 10代向けラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM、月曜~金曜・午後10時~)の番組15周年イヤーを迎えリスナーへ感謝の気持ちを込めて送る大型イベント。もともとは同日に幕張メッセ5・6 ホールでの開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の防止と来場者・関係者の安全を考慮した結果、1度中止を決定。しかし、本イベント MC をつとめる番組パーソナリティ・とーやま校長が10年間つとめた番組の退任前最後のイベントということもあり、同局にて午後2時から生配信が行われることとなった。

 午後6時ごろに登場した『Perfume』。2008年3月末から月曜日、午後11時台の『Perfume LOCKS!』を担当しており、12年とベテランの域に達している3人。

 それだけに、放送中も自然と笑みがこぼれかしゆかは番組へ「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所。ライブは何千、何万人と向き合う感じだけど、ラジオだと1対1で向き合える。それが実感できる。この子達のために自分たちが頑張っていて、学生の子どもたちにも届いているんだなと感じたり、この年代にいてくれるんだというのが、いつも初心に戻れる場所。自分たちも好きだからきゃっきゃ、きゃっきゃできて、素に戻れる場所」と、思い入れを。

 とーやま校長は、『Perfume』が番組をはじめる前から『Perfume』のファンだったと告白し、初期に話をしたときのことへ、言葉が詰まってしまったとーやま校長について、あ~ちゃんは「思いが追いつかないというのがファンの人だなって感じがしました」と、しみじみ。そんなとーやま校長もずっと『Perfume』を見てきて、「3人じゃないと出ない面白さがある!」と“味がある”といい、それを聞いた3人も「ありがたい!」と、笑顔で声をそろえていた。

 その後、コーナーなどを開催したが、メディア向けの写真撮影の際には、あ~ちゃんから「肩を組みましょう!」と、声をかけ4人で笑顔を浮かべていた。

 なお、この模様は25日午後10時からの『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/JFN38局フルネット)でオンエア!また番組公式You Tubeアカウント/LINE MUSIC公式アカウントにて31日まで配信アーカイブが閲覧可能となっている。

PerfumePerfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露1かしゆか「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露1

Perfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露2

肩を組もうと提案

Perfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露4

Perfume「Perfume LOCKS!」は「うちら的にはずーっとずーっとやっていたい場所」と思い吐露5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする