吉岡里帆「パピコ」新イメージキャラクター就任で11シチュエーションの表情や変わる髪型披露!「すごい素敵なことだった」体験語る

吉岡里帆「パピコ」新イメージキャラクター就任で11シチュエーションの表情や変わる髪型披露!「すごい素敵なことだった」体験語る2

吉岡里帆が「パピコ」新イメージキャラクターに就任!

 女優・吉岡里帆(27)がフローズンスムージー『パピコ』の新イメージキャラクターに起用され23日からオンエアされる新TVCM『みんなのパピコ』篇に出演する。

 2つで1つのアイス『パピコ』。今年で発売45年目を迎え、子どもから大人の方まで愛されているロングセラーブランドとして知られている。CMでは11種類の『#○○○パピコ』を表現したストーリーが展開し、さまざまなシチュエーションでパピコを食べる吉岡の姿を切り取る。髪型や表情などがさまざまに変わるシチュエーションは以下の通り。

 ・昼休み、会社の同僚と分け合う「#2 人でパピコ」
 ・部屋で2本のパピコを一気に食べられるオリジナルグッズを使う「#1人でパピコ」
 ・お風呂上がり、冷蔵庫にもたれて食べる「#湯上がりパピコ」
 ・パピコを口にくわえたまま、夢中でスマホのゲームをする「#手ばなしパピコ」
 ・会社の屋上で、最後の一滴まで口に入れようと、思いっきりパピコを吸い込む「#全力パピコ」
 ・パピコを持たずにパピコを食べる真似をする「#エアーパピコ」
 ・誰かに食べさせようと、カメラ目線でパピコを差し出す「#は~いパピコ(パ・ピ・
コ)」
 ・チョココーヒーのシズル映像をバックに、うっとりとした表情でパピコを楽しむ「#うっと~りパピコ」
 ・仕事中、会社の同僚からいきなり顔にパピコをくっつけられて驚く「#どっきりパピコ」
 ・失恋して、泣きながらパピコを食べる「#失恋パピコ」
 ・パピコを半分に分けるというマジック(?)を披露する「イリュージョンパピコ」

 「#どっきりパピコ」の撮影では、冷凍庫でキンキンに冷えたパピコが用意され、ドッキリを受ける吉岡のリアルな反応を狙う。同僚から冷たいパピコでほおをサンドされた瞬間、口と顔を大きく開いたまま、「うぉーーーいっ!」と絶叫する吉岡。オフィス中に響き渡った声と、ムンクの叫びを思わせるインパクトのある表情を、監督も「朝イチとは思えない素晴らしい演技」とうなずいていた。

 今回の起用へ吉岡は、「昔から大好きなアイスだったので、すごく光栄だなと思いました。嬉しかったです」と、笑み。

 パピコにまつわるエピソードとして、「学生の時、帰りによくアイスやお菓子を買っていたんです。その当時からパピコを友人と一緒に買って、自然と分け合っていたんですけど、大人になってから振り返ると、あれってすごい素敵なことだったんだなと思います」と、思い出を語っている。

 そして視聴者へ、「パピコは友達と一緒に友達と分け合ったり、1人でぜい沢に食べたりとか、本当にいろいろな楽しみ方ができる素敵なアイスです。これからどんどんパピコが美味しくなってくる季節になると思いますので、ぜひみなさん、それぞれの食べ方でパピコを楽しんでください。パピコ!」と、呼びかけている。

 新TVCM『みんなのパピコ』篇は15秒で23日より放送!

吉岡里帆「パピコ」新イメージキャラクター就任で11シチュエーションの表情や変わる髪型披露!「すごい素敵なことだった」体験語る1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする