きゃりー、「#検察庁法改正案に抗議します」ツイート削除!理由は「ファン同士で喧嘩するのは嫌だなぁ」と説明

きゃりー、「#検察庁法改正案に抗議します」ツイート削除!理由は「ファン同士で喧嘩するのは嫌だなぁ」と説明

(2019年11月弊社撮影)

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが11日、10日に自身のツイッターで発信した「#検察庁法改正案に抗議します」の投稿を削除した理由をツイートした。

 きゃりーは、内閣が検察幹部の役職定年を延長できるようにする検察庁法改正案に抗議する意思を表明するハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を付けてツイートしたが、賛否の声が上がっていた。騒動を受けてか、その後、きゃりーは同ツイートを削除。

 <以下、全文>
 なぜ今回私が発言したのかと言いますと、周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました。私も自分なりに調べた中で思ったのは今コロナの件で国民が大変な時に今急いで動く必要があるのか、自分たちの未来を守りたい。自分たちとで守るべきだと思い呟きました。そして若い方でもわかりやすいように画像を掲載させて頂きました(この画像は間違えている等の私的も頂きました。ごめんなさい)

 私が投稿を削除させていただいた理由はファンの人同士での私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました。いろんな意見があって良いとは思います。私に対してのイメージ、理想それぞれあると思いますがファン同士で喧嘩するのは嫌だなぁ。
逃げるな!とか消すなら最初から書くんじゃねー!とか色々言われるだろうな思ったので理由を書かせていただきました。今後は発言に責任感を持って投稿していきます。失礼いたしました。

 同ツイートは、9時53分に更新され、約30分後の午前10時26分時点で、1670件のリツイート、6355件の「いいね」を集めている。