アイドルグループ『SUPER EIGHT』丸山隆平が5月4日に神奈川・赤レンガ倉庫周辺で『第3回横浜国際映画祭』レッドカーペットに登場した。
映画と横浜の魅力を国内外に発信することを目的に、世界中の映画ファンが集い、交流できるフェスティバルを目指し、横浜で2023年から開催されているイベント。今年は5月4日から5月6日まで「レッドカーペット」、「船上パーティー」、「プレミア上映」、「トークショー」、「ベイサイドパーティー」、「MEGUMI 主催ジャパンナイト」、「新人女優公開オーディション」を開催する。
丸山は5月16日より公開予定の映画『金子差入店』(監督:古川豪)を主演。刑務所や拘置所への差し入れを代行する差入店の店主・金子役を演じた。ほか共演は、真木よう子、三浦綺羅、川口真奈、北村匠海、村川絵梨、甲本雅裕、根岸季衣、岸谷五朗、名取裕子、寺尾聰となっている。
レッドカーペットは古川監督と歩いた丸山は「魂のこもった愛のある作品」と映画に注いだ想いを語った。
その後、船上パーティにも出席し、丸山は「古川豪監督の長編デビュー作で主演をしました丸山です。助監督時代から、どれだけの方にこの古川監督が愛されているのか、そしてこの映画に多くの方がコメントを寄せてくれていることでわかっていただけると思います」と賛辞を送ると、古川監督は恥ずかしそうに丸山さんのことも讃えて、作品をスクリーンで観てもらいたいと、メッセージを送った。