大泉洋 初の「日経エンタテインメント!」表紙で「僕の永遠のテーマ」にも答える!「タレントパワーランキング2020」急上昇TOP30の1位に横浜流星も

大泉洋 初の「日経エンタテインメント!」表紙で「僕の永遠のテーマ」にも答える!「タレントパワーランキング2020」急上昇TOP30の1位に横浜流星も1

 俳優・大泉洋(47)が4日より発売されている情報誌『日経エンタテインメント!』(日経BP)7月号で同誌初の表紙を飾っている。

 大泉は、インタビューにも応じており、主演作などが相次いだこの1年の活躍ぶりを振り返るとともに、「僕の永遠のテーマ」として活動の軸についても答えている。

 また、同誌では、タレントへの興味の大きさを順位化した『タレントパワーランキング2020』を発表。これは、株式会社アーキテクトが3カ月に1度実施している、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて「タレントパワースコア」を算出し、ランキング化したもので、同誌では2008年から年に1度誌面にて発表している。

 その内容として、『総合ランキングTOP100』『急上昇TOP30』のほか、『男性俳優』『女性俳優』などのジャンル別TOP30を発表。総合ランキングでは、昨年に続いてサンドウィッチマンが1位で連覇。また、昨年調査との比較で大きくスコアが伸びた『急上昇タレント』のトップには、男性俳優の横浜流星が輝き、2位にリーチ・マイケル、3位は浜辺美波となった。ちなみに、大泉は『男性俳優』部門で1位に輝いている。

 『日経エンタテインメント!』7月号は4日より発売中!

 ■タレントパワーランキング2020 総合TOP10
 1位 サンドウィッチマン
 2位 新垣結衣
 3位 綾瀬はるか
 4位 マツコ・デラックス
 5位 富澤たけし(サンドウィッチマン)
 6位 嵐
 7位 伊達みきお(サンドウィッチマン)
 8位 大泉洋
 9位 深田恭子
 10位 石原さとみ

 ■タレントパワーランキング2020 急上昇TOP5
 1位 横浜流星
 2位 リーチマイケル
 3位 浜辺美波
 4位 宮沢氷魚
 5位 田中史朗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする