山下智久「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」!「TVガイドPLUS VOL.39」表紙&グラビア&インタに登場

山下智久「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」!「TVガイドPLUS VOL.39」表紙&グラビア&インタに登場1

 “山P”こと歌手で俳優・山下智久(35)が2日より発売しているTV情報誌『TVガイドPLUS VOL.39』(東京ニュース通信社)の表紙を飾っている。

 山下はメインキャストの1人として出演する大型国際連続ドラマ『THE HEAD』が世界公開中であることや、同ドラマEDテーマ『Nights Cold』を山下が歌唱していることから、俳優として、歌手として、世界で活躍する山下の“今”に迫った最新グラビア&インタビューを掲載している。

 『Nights Cold』切なく悲しい恋愛ソングでありながら、ドラマの世界観にもリンク。EDテーマへの起用の経緯について山下は、「プロデューサーとの雑談の中で話をしていたら、『じゃあ監督にも相談をしてみようか』となり、話が進んでいきました」と、明かす。

 さらに、「今回は本当に運がよかったですが、勇気を出して行動をするって大事だなと思いました」と、作詞も手掛けた自身の楽曲が世界で流れていることへの感慨深さを語り、「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」と、次なるチャレンジについても意欲を。

 楽曲に込めた思いや制作秘話を交えながら、『THE HEAD』の今後の見どころも言及。さらに、現在35歳の山下にちなんで、35問の一問一答も敢行し、夏にまつわる質問からプライベートに迫る質問まで、あらゆる角度から山下の“今”を引き出している。

 また、同誌ではほかにも27枚目のシングル『Last Mermaid…』をリリースした『Hey! Say! JUMP』も登場したり、『ジャニーズWEST』は、発売中の14thシングル『証拠』に収録されているカップリング曲『はんぶんこ』にちなんで、“はんぶんこグラビア”を披露。ニューシングル『NAVIGATOR』をリリースする『SixTONES』や、『Snow Man』から深澤辰哉&渡辺翔太&向井康二&目黒蓮、『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』主演の丸山隆平、映画『弱虫ペダル』で主人公を演じる永瀬廉など、スペシャルグラビアなど盛りだくさんに掲載している。

 『TVガイドPLUS VOL.39』は636円(税別)で2日より発売!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする