葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」4

 俳優・葉山奨之(24)、堀田茜(27)、八木アリサ(25)が1日、東京・よしもと有楽町シアターで映画『キスカム!~COME ON, KiSS ME AGAiN! ~』(監督:松本花奈/配給:吉本興業)祝!公開決定イベントを主題歌を担当した歌手・井上苑子(22)とともに開いた。

 “観たら今すぐキスしたくなる”をテーマに作成された作品。内気で何事にも積極的になれない橋口海(葉山)はある日、彼女のサヤ(堀田)にフラれてしまう。さらに会社からも子会社への出向を命じられ失意のどん底となるが、出向先は『恋愛コンサル』という奇妙な会社で、キスによって恋人たちの『寄りを戻す』仕事場だった……。

 まずはステージに井上がアコースティックギターをさげ登場し主題歌『ぜんぶ。』を弾き語りし、雰囲気を作り出すなかスタート。

 本作は新型コロナウイルスの影響を受け、当初4月3日の公開が延期されていたが、9月4日ついに公開ということで、葉山は、「今年中に公開されるのかなと思っていたんですけど、9月4日と思ったより早かったなって。撮影も1年以上前だたのでみんな先がわからないじゃないですか。だから『公開日が決まった』と言われて、『良かった!』となりましたね」と、しみじみ。

 撮影で印象的だった部分へ葉山は、「堀田さんと近づくシーンが多かったんですけど、堀田さんはいい匂いがして」というと、逆に堀田は「キスもそうだけど近づくシーンが多かったから臭かったとか言われないで良かった(笑)」と、ホッと胸をなでおろす。

 そんな葉山について堀田は「現場も若い世代が多くて、葉山くんは引っ張ってくれる感じがあって頼りました。すごく」と、信頼を寄せる。一方の八木は、葉山と高校が同じで隣のクラスだったと意外なつながりを明かしつつ、「高校のときお話はしたことないんですけど、友達がいっぱいいるお調子者という感じがしていたんです。それが現場だと引っ張ってくれるリーダーでしたね」と、座長ぶりに目を見張ったそうだ。

 そんな八木へ葉山は「高校が一緒なので変な感じで照れくさくて」と、はにかみつつ「でも、一緒の高校だったからすぐ打ち解けられて」と、笑顔。しかしこれに八木は首をかしげ黙ってしまい、葉山は「すぐに打ち解けられなかったみたいです」と、ひたすら苦笑いだった。

 作品にちなんで、自身にとっての理想のキスを披露するコーナーも。堀田は、「女の子は不意打ちのキスに弱いんじゃないかなと思います。私、中学・高校は女子校だったので不意打ちのキスは憧れです」と、明かすと葉山は「割と恥ずかしがりやで、『キスしていいですか?』と聞くタイプで、『はい』と承諾をもらってからするタイプなんです」と、告白。これに八木は「嫌ですね」とバッサリで、葉山も「いつか不意打ちキスをできるようになったら……」と、目標を語っていた。

 また、葉山といえば先日、一部週刊誌で歌手・きゃりーぱみゅぱみゅとの交際が報じられたが去り際に報道陣から、報道について多くの声がかかったが、これには会釈で煙に巻いていた。

 映画『キスカム!~COME ON, KiSS ME AGAiN! ~』は4日より公開予定!

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」2

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」3

井上の理想とするキスを実演しようとする葉山

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」5

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」6

葉山奨之「キスしていいですか?」派も同じ高校隣のクラスだった八木アリサから「嫌ですね」とバッサリ!堀田茜は近寄ると「いい匂いがして」1