大野智“サトシーラ”任務期間終えアレグラ星に帰還でこれまでの軌跡をTVCMに!「特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来」【大野メッセージ全文】

大野智“サトシーラ”任務期間終えアレグラ星に帰還でこれまでの軌跡をTVCMに!「特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来」【大野メッセージ全文】1

 アイドルグループ『嵐』大野智(39)が26日より放送となる久光製薬株式会社『アレグラ(R)FX』新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇に出演する。

 大野は同薬のイメージキャラクターを務め続けており、今年もアレグラ星人・サトシーラとしてCMでつらいアレルギーに悩む方々のために奔走するという内容で好評を博している。

 今回のCMでは、8年間の任務期間を終えアレグラ星へ帰還するアレグラ人のリーダー・サトシーラの、これまでの活躍の様子を30秒間にギュッと凝縮したスペシャルな仕上がり。東にくしゃみが聞こえれば飛んで行き、西に鼻水すする人を見つければ駆け付ける。春夏秋冬いろいろな花粉に立ち向かい、花粉に苦しむ人々を救うため24時間しっかり戦い続けてきたサトシーラ。2013年、全身紫色の姿で地球に降り立ち、キレキレのアレグラポーズを見せた衝撃の登場シーン。紫色の獅子頭に裃(アレグラ星では「カミーシモ~」と呼ぶ)姿でダイナミックに見得を切ってみせた2015年。2017年にはサトシーラが密かに思いを寄せる地球人のきれいなお姉さん・サトコ(大野智)も登場した。

 そして2020年、新たに後輩アレグラ人・チネラー(知念侑李)が加わり、2人で息の合ったアレグラポーズを披露してくれた。そんななか、帰還の途に就くサトシーラだが、人類と花粉との戦いはまだまだ終わったわけではない。次第に小さくなっていく地球の姿に思いを馳せながら「秋の花粉にもアレーグラ~!!」と、渾身のアレグラポーズを。そして、「みんな、ファイトだよー!」とエールを送る姿が印象的な仕上がりとなっている。

 そんな本CMの放送へ向け大野からメッセージが寄せられた。

 ■メッセージ全文
 大野智です。
 僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインパクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちの一人です。お決まりの「花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!」のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!

 新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇は30秒で26日より放送スタート!なお、『アレグラ(R)FX』公式サイト(https://www.allegra.jp/)では26日から11月18日までの期間、TV-CMに加えWEB限定ロングバージョン(60秒)も公開!

 ※これまでのアレグラCM記事
 ・大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】
 ・嵐・大野智7年目のサトシーラへ!“和尚”から「人生は1回」の声に「うんっ」
 ・嵐・大野智アレグラCM6年目に突入!サトシーラ今年は競歩にも挑戦で「お尻振れば……」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする